2017
01.29

手術、無事に終わりました

Category: 不妊治療
こんにちは。りこです。

ご報告が遅くなってごめんなさい。
手術、無事に終わりました。
術後も特に大きな問題はなく、昨日無事に退院となりました。

子宮内膜症は思ったほど(というか全く)問題なかったものの、
その他に思いがけない事実が色々と分かり・・。
それなりにショックな現実を知ることになりましたが、
きちんと現状を認識して夫婦で共有できた、良い機会になりました。
と、私は捉えています。

詳しくはまた後日書こうと思います。
ひとまず、無事のご報告まで。


それにしても、もっとお腹の傷が
「ズキズキ!ピリピリ!」みたいに鋭く痛むのかと思っていたけど
まったくそんなことはなく、こちらは良い意味でびっくり。
立ち上がったり姿勢を変えたりする時にはちょっと痛みますが、
それも鈍〜く「イテテテ・・」というくらいで。
よかったよかった(^^)

手術中の気管挿管の影響でまだほとんど声が出ないのと、
抗生剤の副作用(アレルギー?)が出てしまって
お腹がユル〜く、全身がカユ〜くなっているので、
今はそっちのほうがツライかも。

でもまぁ、どれも大ゴトというほどではなく、
元気に自宅に戻って過ごしております。

みなさま、あたたかい応援をいただき、
とてもとても励みになりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m



トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/306-0c08a035
トラックバック
コメント
りこさん、おかえりなさい。
そしてお疲れ様でした。
小さい大きいに関係なく、
入院、手術は心身ともに負担があると思います。
色々なことがわかったとのことで、
思うことが増えたかと思います。
どうぞ、今は、ゆっくりおやすみくださいね。
HASU*dot 2017.01.29 17:23 | 編集
お疲れ様でした(^ー^)手術受けると、医療の進歩というか、凄さに驚きますよね。「こんな小さな穴で!?」とか。そして、「日にち薬とはよく言ったものだなー」とも。
日に日に回復していきますもんね。

あんまり頑張り過ぎずに身体を休めてくださいね。本当にお疲れ様でした。
ミキリーナdot 2017.01.30 06:54 | 編集
HASU*さん

ありがとうございます。
手術は体も心もぐったりしてしまいましたが、
ほぼ個室しかない個人病院だったので入院はとても快適で、
良い休養になったような気さえしました(笑)
思うことが色々できて、なんだか仕事にも身が入らないですが、
今の私の人生の軸はここだと思って、
しばらくは迷惑をかけない範囲でじっくり考えようと思います。
りこdot 2017.02.01 08:39 | 編集
ミキリーナさん

無事、かえってきました。

本当、医療の進歩にびっくりです。
術後5日目に傷口を覆っていたテープを剥がしてもらったら、
なんかもう、「ちょっと深めにカッターで切っちゃったの?」
くらいの感じになっていて、まさかこれが手術の跡だなんてー
と、びっくりです。

とはいえ、しばらくは周りに甘えつつ、
ゆっくりぼちぼち行こうと思います。
りこdot 2017.02.01 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top