2013
06.12

5年目突入

Category: 雑記
昨日の記事にコメントや拍手をいただいたみなさん、本当にありがとうございました。とても励まされて、おかげで少しずつ立ち直ってきました。
起きてしまったことは変えられません。不確定なことを今から悩んでもしょうがありません。
今回のことは今後への戒めにして、前を向いていつものように過ごしていこうと思います。


今日は、私たち夫婦の4回目の結婚記念日です。

当時、私の退職や引っ越しなどのタイミングで新居に落ち着いたのがたまたま6月だった私たち。式は10月だけど、とりあえず先に入籍をしようということになり、入籍日を決めることに。2人とも日取りにはあんまりこだわりがなかっったけど、せめて少しでも憶えやすい日にしよう!ということで、入籍日は「H21.6.12」と、回文のような日にちに決定しました。
でもこれ、「21612」ってつなげると覚えやすいんだけど、「6月12日」だけだと何の語呂にもなっていなくて、大して覚えやすくないんですよね(^^;)


4年前の今日、仕事帰りの夫と市役所の近くで待ち合わせて時間外窓口に婚姻届を出しに行き、それぞれの実家に報告の電話をし、ちょっと奮発したレストランでお祝いのディナーをしました。

あれからもう4年。ついに結婚5年目突入です。はやいなー。

ケンカもたくさんしたけど、なんとか仲良く4年間を過ごしてくることができました。
家では携帯ゲームばっかりしているし、口ばっかりでいつまで経ってもタバコはやめないし、ケンカしたら心底ムカつかせてくれる夫ですが、強くて思いやりがあって明るくて、私にはすぎた夫だと思います。

ちゃんとしたお祝いは金曜日にしようね、と約束しているので(ガッツリ焼き肉の予定。笑)、今日は近所のカフェで買ってきたケーキでプチお祝い。

記念日ケーキ


これからもきっと山あり谷ありの人生。一緒に歩いていこうねー、夫よ。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top