2013
06.18

体調の変化に早まる期待、楽しい妄想

Category: 不妊あるある
今日は、Day26です。今期はDay13あたりに排卵しているので、そろそろ生理が来るかどうか、という頃になってきました。

実は数日前から続く頭痛のほかにもちょっとした体調の変化が出ていて、またしても早まった期待を抱きつつある私です。
ダメダメ、まだ期待するにはちょっと早すぎるよー。と頭では分かっているのですが、はやる気持ちが止まらない。ロマンティックが止まらない。


まずは、数日前からしつこく続く、この頭痛。今日もまだ続いています。エレキバンもあんまり効果なし。(けど、ちょっとはマシかも??)

それから、なんとなく熱っぽく、喉の奥がちょっと痛かったり風邪のような感じがします。ただ、日曜日に窓を開けっ放しで寝ちゃったから、本当にただの風邪かもしれません。笑

そして、胸が張っています。普段、生理周期によって大きさや張りが変わることはほとんどなく、いつも慎ましやかにそこに在るとってもささやかな私の胸。なんだか今朝から張っていて痛いです。大きくなってはいないけど。。


あとは・・・いや、このくらいかな。書き出してみると、たいして変化があるというほどでもないですね(^_^;)どれも、生理前の症状だったとしても不思議はないし。飲んでいるお薬の影響で、生理前の諸症状が出やすくなっているだけなのかもしれません。(こうやって、少しでも期待が減るように自分に言い聞かせてダメージ回避。)

先生からは、「6月24日(Day32)まで生理が来なかったら妊娠の可能性が高いから、検査薬を試してみてね。」と言われています。
ちょっとフライングですが、排卵日から17日後のDay29(6月21日)に生理が来ていなかったら、チェックしてみようかな。あと3日。この3日が長いんですよね~。しかも今週~来週にかけて夫が長期出張のため不在なので、ひとりの時間が多く、余計に長く感じてしまいそうです。

もし妊娠していたら、夫にはどのタイミングで報告しよう??帰ってくるまで秘密にしておくか、すぐにその場でメールするか。いや、電話にしようかな。どうしようかな。

なんて、楽しい妄想をしていたらまた期待が高まってきてしまうので、この辺で自重しておきます。


先日の胸部レントゲンとバリウム検査が気にはなるけど、やっぱりそれでも生理が来なければいいのになー。と思う、りこであります。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top