2013
07.13

今期は様子見、UNIQLOのリラコ、プールの中学生以下レーン

Category: 雑記
そういえばパンクの衝撃で書いていませんでしたが、火曜日(Day18)に排卵確認に行ってきました。
前回右の卵巣にあった17ミリ程度の卵胞が見えなくなっていて、「おそらく排卵したと思います」とのことでした。前期は排卵後に内膜を安定させるためのプラノバールを飲みましたが、今期はクロミッドも飲まなかったし、自然に様子を見てみましょうとのこと。生理予定日までなが〜い日々の始まりです(笑)


今日は、CMで見て気になっていたものを買いにUNIQLOへ。結婚して以来ユニクロ率が格段に上がった私。(独身時代は買ったことなかった。)今日のお目当ては部屋着です。その名も『リラコ』。言っちゃえば女性用のステテコなんですが、柄がたくさんあってかわいくて。

夏用の部屋着がすっかり古くなっていたので、まとめ買いしてしまいました。

IMG01701.jpg

買い過ぎかな〜って一瞬迷ったけど、夏は毎日洗濯するし。1枚990円でした。680円くらいになってくれたらもっと買いやすいのにな〜。

穿くとこんな感じ。コンプレックスのO脚をごまかすために変な姿勢になっているのは優しくスルーしてくださいね(^^;)


IMG01678.jpg

薄くて涼しいし、これなら急に宅配便の人とかが来てしまってもこのまま出られそう。いい買い物しました〜♪


そうそう、今日は初プールにも行ってきました。もともと運動神経がなく、10歳くらいまでは最長10メートルくらいしか泳げなかった私ですが、小学校5年生の時に友達と特訓したおかげで、クロールは100メートル以上足をつかずに泳げるようになったんです。エッヘン。

・・・・のはずが。
約15年ぶりにクロールをしてみたら、25メートルプールを途中で立たずに泳ぎきることができませんでした。ショックすぎる・・・・・・(涙)

私が行ったプールは、泳ぎのレベルごとにレーンが区切られていたんですが、今日泳いでみた大人用レーンには「25メートルを泳ぎきることができる方」と注意書きがありました。たしかに見ていると、コースの途中で立ち止まる人は誰もいない。うぅ、大人失格・・・。

2つ隣の中学生以下レーンを見てみると「25メートルを泳ぎきることができない方」と書いてあったので、次回からはそこで練習します。
そこは水深80センチくらいの超初心者向けコース。明るい時間に行くと、小学生たちに混ざって泳ぐことになりそうなので、次は子供のいなさそうな時間を狙っていきます。

恥ずかしいけど、大人用レーンで周りの迷惑顧みずに下手な泳ぎを披露し続けるよりは恥ずかしくない気がする・・・。否、恥ずかしくない!

早く上達して、大人用レーンに行けるようにがんばりたいです(T_T)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top