2013
07.23

忘れていた生理予定日、友人の妊娠報告

Category: 不妊あるある
ようやく、バタバタしていた日々がひと段落しました。
昨日はウナギを食べてスタミナ補給。

IMG01767.jpg

この尻尾の部分、好きなんですよね(^^)
やっと日常が戻ってきた感じです。



今日はDay32、排卵日から約14日目です。
今期は常用している柴苓湯とテルグリド以外は服薬せずにひたすら様子を見る周期だったので、なんだか治療をしていることを忘れて生活していました。プールに通い始めたこととか、仕事が慌ただしかったこともあるけど、いつもみたいなネガティブループに陥ることもなく、気付いたらDay32。精神的に健康優良児な数週間でした。不妊のことばかり考えているのって、やっぱり精神衛生上よくないものですね。

生理が来るとすればここ2~3日のうちに来ることになると思うのですが、せめてその間だけでもこの健康的な精神状態が続いてくれることを願うばかりです。

と、そんなときに限って友達から妊娠報告。私より2年遅れで結婚した、夫とも共通の友人。夫の「まさか○○に先を越されるとはね~。」の言葉が、ちょっとだけ胸にチクリ。
でも先を越されるたびに傷ついていたら、私のハートはそろそろ墓場行きです(苦笑)

ごめんね。早くパパになりたいよね。
どうかもう少しだけ、私の身体のペースにお付き合いくださいね。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top