2013
08.20

フライング検査欲

Category: 不妊あるある
本日、Day28です。
今期は排卵日がDay15~16あたりと遅かったので、生理はもうちょっと先。たぶん木曜日ごろです。まだしばらく様子見の日々が続きます。

・・・・が。
昨日の記事を書いた後、ふと「もしかして・・・!」って思っちゃったんです。
腰が痛い。基礎体温がいつもの高温期より高い。これってこれってもしかして・・・って、思っちゃったんです。

あー、こういうこと思い始めると、たいがい数日後に落胆が待っているんですよね。
今期は、タイミングをスムーズに取れたことやお盆に実家へ帰省してリフレッシュできたことなどもあって、不妊のことをあまりネガティブに考えることなく、とっても健全に暮らして来れたんです。だから、このまま生理予定日まで何も考えずにノホホンとしていようと思ってたのに。考え始めたら止まらない。ノンストップ妄想。

幸か不幸か、自宅にはクリアブルーが1本残っています。フライング検査・・・してみたい・・・。


でもフライング検査って、知らなくていい化学流産を知ってしまう可能性もありますよね。検査しなければ普通の生理だと思って迎えられた生理が、フライングしたことによって流産だったと分かるのって、きっとツラいですよね。

まぁ私は今まで一度も陽性が出たことはないんですが、抗核抗体が高いことから不育症にもなりうる体質だと思っています。だからこそ、フライング検査欲が出たときに思いとどまってしまう。味わわなくてよいツラさを味わうことになるかもしれないと思っちゃうから。

はい、この時点でネガティブすぎー。失格ー。

やっぱりやめます、フライング。少なくとも、金曜日までは我慢しよう。
とか言って、数時間後には検査しちゃってたりして(笑)



Comment:0  Trackback:0
back-to-top