2013
09.15

うさぎさんのお手

Category: うさぎさん
うさぎは、自然界では補食される側の生物なので、基本的に、人間には懐きません。
うちのうさぎさんも、なでられるのは好きですが、抱っこは一っ切させてくれません。

が、
そんなわがやのうさぎさんが、最近「お手」を習得しました。

IMG02176.jpg

お手。

といっても、餌で釣ったスキに宙に浮いた前足の下に手を添えてるだけなんですが(笑)
いや、これはまがうことなく「お手」です。

ちなみに、5秒くらい経つと自分が「お手」状態にある事実にハッと気付き、ダッシュで後ずさります。そのテンポ、自然界だと食べられてるよ?(^_^;)


せっかくの3連休は台風連休になってしまいましたね。
私の住んでいる地域は直撃ではないものの、今朝早くからすごい音で風が吹いています。ちょうど録り溜めていた映画があるし、明日まではおとなしく家で引きこもり生活です。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top