2013
10.18

30代 初の生理きたる

Category: 不妊治療
ものすごーく更新がストップしてしまいました。

あわただしくしていたら、すでに10月も後半です。そして、私は先日30歳になりました。なってみて初めて、「あぁ、私って歳をとっていってるんだなぁ。」と実感。
20代のうちは「20代」というひとくくりで考えていたためか、なんとなく26歳も29歳も大差ないように感じていました。が、30になってみると、「あぁ、私って順調に30代に近づいていっていたのね。」と、自分が確実に歳を重ねているんだということに気付かされました。(遅っ。)
こうしてあっという間に35になり、40になっていくのかと思うと、ちょっと人生について考えさせられます。

そして今しがた、30代初の生理がやってきました。

もう。ぜんっぜんめでたくない。

今期はタイミングも卵胞も内膜も精神面もバッチリで、心のどこかで何となく期待していたのに。今朝、基礎体温を測った時点でその期待はもろく消えていきました。

もう、基礎体温測るのやめちゃおうかな。精神的にあんまり良くない気がする。
でも、便利なんですよね。「あ、今日生理来そうだからナプキンしておこう。」とかって準備ができるから。

でも、いろいろ考え合わせたら、トータルではマイナス要素が多い気が。。悩ましいです。


スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top