2013
10.23

今期はお休み

Category: 不妊治療
本日Day6。

生理が来たらDay5までに受診しなければいけないのですが、今回は金曜日の夜に生理が始まり、土日(D2,3)は病院がお休み、月曜(D4)は手術日で午後休診ということで、受診のチャンスは火曜(D5)のみ。
ということで、昨日はなんとしても受診しようと思っていました。

が、夕方、職場から病院に向かおうした時になって予約の電話を入れるのをすっかり忘れていたことに気づき、あわてて病院に電話。すると・・・「今日はもう予約がいっぱいなので、飛び込みは受付けられません。明日以降にお願いします。」とのこと。

今日中に行かないと、今期の治療がスタートできないことを伝えてなんとかお願いしてみましたが、それでもダメだとのこと。
泣く泣く、今期の治療はお休みすることにしました。(本当に泣きそう・・)

たぶん、電話せずに飛び込みで行ったらしょうがなく受け入れてもらえたと思うんですが、それだとかなり待つし、病院にも迷惑がられるだろうし。。
でも、電話に出たのがいつもの慣れた感じの優しい受付スタッフの方なら、たぶん受け入れてくれたんじゃないかな~とか思ったり。(昨日のお電話に出たのは、いつもとは違う人でした。)

イカンイカン、自分の管理責任ですよね。まぁ、たまにはお休みしてみるのもいいかもしれません。「治療をお休みしたとたん妊娠できました!」って話もたまに聞くし。(期待している自分がいる・・。)
今期は黒豆をたくさん食べて、ゆったり過ごすことにします。

ところで昨日、数年ぶりにミルキーを食べたら、四つ葉のクローバー&ペコちゃん10個のラッキー包み紙でした。なつかしいー。高校の頃、友達とよく集めてたな~。
なんとなく捨てられずに、まだ机の上に置いてあります(^_^;)いいことあるといいなー。


1382484237665.jpg



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top