2013
11.05

体温測るのやーめた

Category: 不妊あるある
またしばらく日が開いてしまいました。先週末の実家帰省から戻ったとたんあわただしく出張が入ってしまい、ようやく日常が戻ってきました。

前回の記事にたくさんの拍手をいただいて、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。
普段、なかなかこういう話をさらっと相談できる人が身近にいないので、このブログの存在に思っている以上に支えられているんだなぁと思いました。

今回の件、自分で思っている以上に堪えたようで、なんとなくボーっとテンションの上がらない毎日を送っています。ブログもなんだか最後まで書ききる気力が湧かないし、家事も今ひとつ気分が乗らないし。急に寒くなってきた気候もそれに拍車をかけている感じで。


イカンイカン、こんなんじゃイカーン!


ということで、思い切って基礎体温を測るのをやめることにしました。枕元にいつも置いていた体温計を、リビングの引き出しへポイッ。周期が分からなくなったら困るので生理が始まった日だけは今まで通り記録していこうと思いますが、それ以外は極力不妊のことを考えなくてもいいように。
ちょうど今期は通院もお休みしているし、思い切るには良いタイミングでした。

たったこれだけのことですが、なんとなく気分が軽くなった気がします。自己暗示かな。そうかもしれないけど、結果的に自分がラクになった気がするからヨシとしよう。


現実は、時にあたたかく、時に残酷です。どちらの現実も受容して、目指すものに向かって自分の力で生きていかなければいけません。自分の人生だもん。

ありがたいことに(?)、帰省と出張から戻ってきたら、職場がちょっとしたトラブルであわただしくなっていて、日中は余計なことを考えずに済んでいる今日この頃です。

週末にはあったかい鍋でもして、ほっこりしよう。
それを楽しみに、今週もあと3日がんばるぞ。おう。



スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top