2013
12.25

排卵検査薬でメリークリスマス

Category: 不妊治療
あっっっっ!

という間にクリスマスですね。本当に早い。師走とはよく言ったものです。

クリスマスディナーは、りこ家恒例の鶏の丸焼きでした。私が物心ついた頃からのクリスマス定番メニューです。

IMG00486.jpg

味付けはシンプルに塩こしょうとニンニクのみ。ちゃんとしたレシピを見ると、ローズマリーとかタイムを使ったりお腹の中に香味野菜をたくさん詰め込んだりするらしいけど、そういうのは一切なし。ずぼらを地でいくわが家の丸焼きチキンは、肉オンリーです。

ニンニクをたっぷり擦り込むので、翌日はお休みというのが絶対条件の丸焼き。かなりフライングでしたが、22日(日)にいただきました。この量を2人で平らげたという・・(^^;)

しばらくご馳走はいらないです。あ、でもすぐにお正月ですね。。


さて、今期は年末年始をはさむということで、治療は必然的にお休みになりました。
無理すれば通院できなくもなかったんだけど、先生から「かーなーり、混むよ?相当迷惑かけてしまうと思うよ?いい?」と言われ、お休みすることに。
私の通っている病院は産科もやっているので、やっぱりこういう時は妊婦さん優先になっちゃいますよね。しょうがない。まぁいいリフレッシュ期間です。

そこで、先生から勧められて、はじめて排卵検査薬というものを買ってみました。
排卵日が近くなったら、1日2回検査をして、陽性反応が出てから10〜36時間以内に仲良くしなさい、と。

ということで一昨日から使ってみているんですが、イマイチよく分からない。。
3日間ずーっと、うっすら陽性なんですよね(^_^;)排卵してるのかなぁ。。

まぁ、今期は年末年始のイベントで忙しくしているので、不妊のことはボチボチでいこうかな〜と思います。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top