2014
02.21

今年は目がひどい

Category: 雑記
今年もやってきました。この季節が。
私、物心ついたときから彼とおつきあいしてるんです。

花粉症さん。

今年も、ついに数日前から症状が現れ始めました。
ここ数年はなんだか穏やかになっていたので、「もしかして、耐性ができてきたのかも♪」とか思ってましたが、見事に勘違いでした。。

特に今年は、目のかゆみがひどい。
いつもはくしゃみ鼻水なんですが、今年はひたすら目がかゆいです。ムスカばりに目に違和感を感じています。「目が・・・目がぁ〜!!」

こうなると、マスクはあんまり効果がありません。抗ヒスタミンのお薬は催奇形性があるので妊娠希望の人には向かないということで飲みたくなく、漢方の小青龍湯を服用していますが、これも主な効能は鼻水とのこと。
裸眼なので、眼鏡も持っていません。だて眼鏡は頭痛がしてくるのでしたくないし・・。

ということで、べにふうき茶のお世話になることにしました。
即効性があって、飲んで数十分たつと格段に症状が和らぐのです。去年もけっこう重宝しました。味もおいしいし。

仕事帰りにドラッグストアに寄ったらことごとく売り切れだったので、あぁ、みんな苦しんでるんだなぁ、と(^^;)

堪えきれず先ほどポチっとしたので、早く届かないかなぁ。。
ちなみにべにふうき茶は、粉末だと有効成分があまり含まれていないので、茶葉タイプを選ぶことがポイントだそうです。豆知識。

お願い、はやく届いて〜(> <)




Comment:0  Trackback:0
back-to-top