2014
03.07

葉酸を取り入れる

Category: 不妊治療
さて、今年の目標「自分の中に、1人分の余力を作る。」

最近、その一環として葉酸を飲み始めました。
前から「葉酸は、妊婦さんだけじゃなくて不妊治療にも効果的」という話はあちこちで耳にしていましたが、普段からサプリとかを飲む人間ではないので、「へー。」ってだけで終わってしまっていました(^^;)


でも、この間ふとドラッグストアでサプリコーナーの前を通りかかると、ちょうど私の目の高さに葉酸発見。しかも2ヶ月分入って約500円。安~い!
ということで、ものは試しと買ってみました。

飲み始めて2ヶ月ほど経ちますが、実感するような効果は特に無し。
まぁ、そんなに目に見えてわかるようなものじゃないですよね(苦笑)

普段から飲んでいるお薬と一緒に飲むだけなので、わりとラクに生活の中に取り入れることができました。

でも、何ごともやり過ぎは良くないようで、過剰摂取には気をつけた方が良いのだそう。
「レバーやほうれん草には葉酸がたくさん含まれているので、それらを食べた日にはサプリの摂取は控えてくださいね。」と、レジで薬剤師さん(?)に言われました。

でもまぁ、毎日レバーやほうれん草を食べるわけじゃないし、あまり神経質にならずに気楽に飲んでみようかと。(あれ?ダメ? ^^;)

今は私しか飲んでいないけど、どうやら子供を望む男性にも効果があるのだとか。
夫にも勧めてみようかな~と思います。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top