2014
03.15

うさぎ、ヘルメットをかぶる。

Category: うさぎさん
1月にわが家にやってきた2匹目のうさぎさん。

1390171383378.jpg

わずか450グラムでやってきたこの子。かわいいでしょ??

ところが、とにかくやんちゃでよく食べるこの子。食へのガッツキっぷりが半端じゃない。
わが家にやってきて3日目には体重が450g→600gとなり(汗)、その後順調に成長を遂げ、いまや1匹目の先輩うさぎ(1.6kg)よりも大きくなろうとしています。
もう赤ちゃんは卒業です。今は、人間で言うと小学生くらい。

そして、もう一つ変化が。生後3ヶ月になった頃、赤ちゃんのときにはなかった模様が顔に表れました。

IMG00916.jpg


なんかちょっとかっこいい(笑)

と思っていたのですが…
それから日を追うごとにこの模様はみるみる変化を遂げ、

今は、

このように・・・・

なっております・・・・・・・・・・・。


IMG01039.jpg


か、か、かわいくない・・・

サル?おっさん?両さん?勘吉さん?


横から見ると、

IMG01029.jpg

さながらヘルメットです。

きっと換毛期だと思うんですが、それにしてもかわいそうな姿。あんなにかわいかったのにねー(苦笑)
察するに、手でゴシゴシ顔を洗うときに、手が届く範囲だけそうそうに毛が抜け替わって色が変わり、おでこ以上の手が届かない部分だけ古い毛のままになっているんだと思います。


しかも。

IMG01032.jpg

耳の後ろの毛も生え変わりかけなのか、遠目に見るとハゲに見えるっていう。
ヘルメットかぶってるのにハゲって。錯視?エッシャー?

ここまで来ると、かわいくなさすぎて逆にかわいいです。愛らしい(笑)

でも、このままだったらどうしよう・・あまりにも不憫すぎません?女の子なのに。
早く全部きれいに生え変わるといいねー(^_^;)



Comment:0  Trackback:0
back-to-top