2014
03.26

あだ名はフランソワ

Category: うさぎさん
ヘルメットをかぶったわが家のうさぎさん。いまだ、ヘルメットを脱ぐ気配はありません。

それどころか、ヘルメットが進化を遂げ始めました。

IMG01096.jpg


も、盛り上がってる・・・?

しかも、

IMG01123.jpg


ふたこぶヘルメットです。上から見るとよく分かります。


なんということでしょう・・・あんなにかわいかったのに。


これはきっと換毛のせい。毛がひととおり抜け替わったら元のかわいい姿に戻るはず。

そう思った私。グルーミング(ブラッシング)で毛を整えてあげることにしました。
とりあえず、いの一番になんとかしてあげたい後頭部から念入りにブラッシング。

すると・・・・・・


IMG01130.jpg
(※お恥ずかしいモノが写り込んでいます。ご容赦を。)


フランソワ!?あなたはもしや、フランソワ!!?(誰?)
立派な前髪の出現です。ウィッグですか?それ、フルバングのウィッグですか?

どうしよう。もう尽くす手がありません。もはや、バイソンにすら見えます。

愛くるしいことには変わりないのですが、一応女子だし、かわいいあの頃に戻してあげたい。
そう思うのは、飼い主のエゴでしょうか。(^_^;)

ま、当の本人は幸せそうにご飯にがっついているし、本人が幸せならそれでいいんですけどね。
すくすく育つんだよ~。




Comment:2  Trackback:0
back-to-top