2014
07.29

大人の階段の~ぼる~

Category: うさぎさん
最近、ちょっとご機嫌斜めが続いていた2匹目うさぎさん。
暑さ対策でケージに入れているアルミ板を、齧って、引っ掻いって、掘って、そして・・・

立てかける。
アルミ板を立てかけるあくび

それ、けっこう重いよ?ケガするよ?

板が気に入らないのかと思いきや、ちゃっかり板の上で寝そべっていたりもして、真意のわからない子です。

夜中にも時間なんてお構いなしにバッタンバッタンガジガジホリホリ。
うーさん、ちょっとうるさいよ・・・。

この間、朝起きてケージを見ると、こんなんなってました。

トイレにアルミ

え・・、クサイものには蓋?そういうこと?
どうやって乗っけたんだろう。陶器のトイレも地味に場所動かしてるし。力持ちすぎ。

暑いからご機嫌斜めなのかなー?エアコンつけてるのになー。
と思っていたある日、帰宅するとケージに見慣れぬものがありました。

あくびの毛をかき集めてみた

これは・・・・・!

やってきたようです。
巣作り期。つまり、偽妊娠(発情期?)。
体が大きいだけあって、先代うーさんとは比べ物にならない位の量。。

初代うーさんは、せいぜいこんなもんです。
IMG01638.jpg

これで最近機嫌が悪かったのかなー。
よく見たら、お腹の毛がところどころ禿げてました。痛かろうに・・(^_^;)
巣にするために抜くだけあって、すっごくフカフカできれいな部分の毛ばっかり集まってるんですよね。母の愛だねぇ。

この子も生後8ヶ月。人間で言ったらちょうど高校生くらいです。
思春期まっただ中。青春どまんなか。

大人の階段をひとつ登ったのね。お赤飯炊いてあげようかしら(笑)

あくびの毛がごっそり

これで気が済んで、しばらくは夜中に静かにしてくれるかな。。
うーさん、人間は寝たいのだよ。頼んだよ。



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top