2015
03.01

もうすぐ春ですね。

Category: 雑記
昨日、久しぶりに"歩いて"街中に出ました。
田舎だと基本的に車移動になるので、街を歩くってなんだか新鮮です。

まだまだ寒いと思っていたのですが、
川辺では、もう梅の花がほころんでいました。

梅咲いてる

ちょうど、午後からの用事までに手短にお昼を済ませようと思っていたので、
近場にあったコンビニでおにぎりを買って、梅見ランチをすることに。
えぇ、一人で(笑)
こういうのは誰かと楽しむのも楽しいですが、一人でほっこりするのが結構好きです。

いい具合に日当たりの良い場所にベンチがあったので
腰をおろしてしばし、ぼーっ。

「あー、シミできそうだなー。まずいなー」
なんて思いつつも、ぼーっ。

すぎゆく人たちの、梅を眺める素敵な表情を眺めながら、
時が止まったような思いがけない春のランチタイムとなりました。


あと一ヶ月もすれば、今度は桜が満開になるでしょう。
その時は夫と一緒にお弁当を持って出かけようかな。

梅の花アップ

Comment:2  Trackback:0
back-to-top