2015
03.09

不調?老い?そんなお年ごろ。

Category: 不妊治療
本日Day 2。
冷え冷えとした雨ですね。

はい、今週期もばっちり29日周期で生理がやって来ました。
生理周期はこんなに乱れないのになぁ。何が悪いのか。。
フーナーテスト、やっぱり受けてみようか。
抗精子抗体の検査はセーフだったけど、
そうではない卵子と精子の相性の問題ってあるっていうし。
(知人に、実際にいたんです。抗精子抗体はセーフだけど相性が悪くて不妊って人。)

そんなことを思う、乾きかけの泥のように体が思い生理2日目です。

ここ最近、なんだか生理痛がとっても重くて。
鈍痛や腰痛もあるんですが、今回は生理前日に猛烈なめまいと吐き気に襲われたり、
今まで感じたことのないピキーーーン!みたいな鋭い痛みに襲われたりもして。
そんな意味でも、最近は生理が前にもまして憂鬱です。

もしかして何か病気じゃないかと思って病院で相談してみたけれど、
内膜症とか筋腫とかではないみたいで。


つまり。

コレは「不調」ではなくて、もしかして「老い」でしょうか?そうでしょうか?

実はね、今月に入ってから5本も見つけちゃったんですよ。
白髪。しろい髪の毛。

東京砂漠でストレスに晒されていた頃には若白髪を抱えていたりしましたが、
結婚以来ストレスフリーになり、すっかり白髪とはさよならしていたんです。

それが、こんな短い間に5本も。
先月、ちょっと忙しかったからなぁ。
疲れとかストレスが、すぐ髪の毛に出るんですよね。
白髪って。私、まだ31歳なのに~。


基礎体力。馬力。

学力よりも経済力よりも、大事なんじゃないかなって最近思います。
すべての土台になるものだよなぁと。

あぁ、喉から手が出るほどほしい。体力。
なにか運動始めようかなぁ。天性の運動音痴ですけど。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top