2015
04.07

散歩ときどきお花見

Category: 雑記
桜の見頃もあっという間に通りすぎようとしています。
この間咲き始めたと思ったのに。あぁ儚い。

先週末、夫とお花見散歩をしてきました。

いつもは車で少し遠くまで出かけることが多いんですが、
今年は近場のお花見スポットの側に美味しそうなラーメン屋さんができたので
ラーメンついでにお花見しちゃう??ということで
歩いてお花見してきました。

お昼すぎに自宅を出て、ひたすらてくてくてくてくてくてくてくてく。
そもそも、目的のラーメン屋さんまで3キロ以上ある。。。
遠いけど、お花見のテンションに助けられててくてくてくてく。
(夫は歩くのが苦じゃないタイプ。私はできれば運動を避けたいタイプ(苦笑))

念願のラーメンを食べ(すごくおいしかった!)、さらにてくてくてくてくてくてく。

前日がけっこう強い風雨だったので心配していたのですが、
とってもよい見頃の桜の中をお散歩できました。

桜のトンネル~。素敵。
桜並木

そのあと、気になるお店に立ち寄ったり寄り道をしつつ、
さらにひたすらてくてくてくてくてくてくてくてく。

結局、ごはんを食べて帰宅したのは21時すぎでした。
もしかしたら15キロくらい歩いたんじゃないかと。
夫婦揃って筋肉痛の恐怖に怯えつつ、就寝(笑)


桜というと2年前のお花見の日、
病院で不妊症宣告をされた切ない記憶が蘇ってきます。実は。

あの時は、「来年からは桜が嫌いになっちゃうかも」と思ったけれど、
翌年目にした桜はやっぱり変わらず美しくて、癒やされました。

結果だけ見れば、2年前から進展はなにもないけれど、
私の気持ちの中ではいろんな進展や成長がありました。
これからも、少しずつ歩いて行かないとなぁと思います。

足元に花びら

今年も夫と仲良く桜を見られたことに感謝。



スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top