2015
04.30

朝ごはんの結果

Category: 手づくり
はじめて挑戦したパン作り。

なんとか成功しましたー♪♪

できあがり

ハケを持っていなくて指で卵を塗ったからちょっとテカリが不格好だけど、
ちゃんとロールパンの形と味になったし。
はじめてにしては上出来!
無事、朝ごはんをゲットしました~。

ほら、ちゃんとロールパンの形してる!
成功

まぁ中には、クロワッサン?かにパン?
みたいなものもありましたが・・・(^_^;)
かにぱん?


「手で捏ねるなら、とにかくしっかり捏ねること。」
という母の忠告に忠実にしたがい、気付けば1時間近くこねていた私・・(笑)
おかげで、思った以上にもっちもちで歯ごたえたっぷりでした。
「もうちょっとふわっとしたパンがいいな。」と夫がぽつり。
つ、次はがんばります。

パン作りって思っていたよりもハードル低くて楽しい!
なんか、料理っていうよりも「図工の時間」みたいで楽しいです。

成形


早く食パンが作ってみたいし、
モンキーブレッドにキャロットブレッド、作りたいパンはたくさんあるけど、
もう何回かロールパンで修行しよう~。



Comment:4  Trackback:0
back-to-top