2015
05.16

魔女の仕打ち

Category: 雑記
魔女から一撃を喰らいました。腰に。

えぇ、ぎっくり腰です。

どこかの国では、ぎっくり腰のことを「魔女の一撃」というらしいです。
うまいなー。たしかに、ほうきの柄とかでスコーン!!ってやられた感じ。


昨日の夜、お風呂から上がって下着を履いた直後、
腰にカクンっと違和感を感じ、そこから歩けなくなりました。
正確には歩けるんだけど、腰を曲げて超小幅でしか歩けない感じ。

なんかもう、きっかけが恥ずかしくて人に言えない。。(言ってるけど。)

寝たらましになるかと思ったけれど、むしろちょっとひどくなり、
今はハイハイじゃないと移動がつらいです。

よりによって今月、夫が長期出張で不在なんですよね。
こうなって気付く、家族のありがたみ。

ひとりじゃ何もできなくて、とりあえずパンを齧りはしたものの、
お昼と夜のご飯はどうしたものか頭を抱える、そんな土曜日の朝です。
食器を洗う体勢はちょっと無理そうだから、カップ麺で済ませようか。
でも、カップ麺は椅子に乗って伸びをしないと届かない棚に入れてある。。(笑)

支えがないと立っていられないので、紅茶を淹れるのもひと苦労でした。
・・・・・・はっ!紅茶を飲んでしまった・・。
利尿作用→トイレが近くなる→頻繁にトイレに行かなければいけなくなる・・・・

嗚呼、泣きたい。(苦笑)


Comment:4  Trackback:0
back-to-top