2015
06.28

うさぎ、広いおうちにお引っ越し

Category: うさぎさん
赤ちゃんの時から暮らしてきたおうち(ケージ)が
みっちみちになってきたこの子。
狭すぎて、もはや寝転ぶとトイレに引っかかるありさま。

あくび社長

写真を見た妹から
「これは纏足の家バージョンで、虐待としか思えない。」と言われ、
夫のボーナスが出るのを期にお引越しをすることにしました。

新しいお家はこれ。

今までのおうちは、掃除のしやすさやデザインが気に入っていたので、
同じシリーズで幅が今より20センチ広いものを。(60センチ→80センチに)
20センチも広がれば、だいぶ違うでしょ〜♪

で、さっそくお引越しさせてみました。
あくび新ケージサイズ感

あ・・・れ・・・?
なんかいまいち広くなった感じがしない。
むしろジャストサイズ?
もっとこう、ひろびろ〜♪のびのび〜♪な感じをイメージしてたのに。
やっぱり今までがせますぎたのねー(苦笑)

ちなみに、旧おうちと同じサイズに住み続けている先輩うさぎさんは
こぶりな子なので、60センチ幅のケージでぴったり。
お前はチョコンとしてかわいいね〜♪(親バカ)
小春は60でぴったり

さて、大きめサイズの方。
お引越しさせてしばらくは、新しいお家が嫌だったようで
まー暴れて暴れて仕方なかったんですが、
しばらく経つと疲れたのかむくれてヘバッてしまいました。

新ケージちょっと慣れてきた

視線の先には、旧おうちが。とっても帰りたい様子。

…が、このわずか数時間後。

広くて気持ちいい〜

すっかり慣れた様子。
はー、広くて快適だわーここ。

さわっても起きないくつろぎっぷり(笑)
極楽あくび

昨日のお引越しから1日たった今は、すっかり慣れたようです。
もう古いお家のことは忘れてそう。(うさぎって短期記憶しかないんですって。)

けど、せっかく広くなったのになぜかすみっこに寝転ぶこの子。

広くなったのに定位置

それじゃ今までの狭いおうち(1枚目の写真)と変わらないよー??

もしかして・・・おうちが狭いから仕方なくトイレに寄りかかって
寝転ばざるをえないのかと思っていたけれど、
単にトイレを背もたれにしたかっただけ?えそうなの??

まぁなんにせよ、纏足ハウスを脱却できてよかったです。
お家の広さに合わせて身体も大きくならなければいいけれど。。。。
(金魚じゃないんだから。笑)



スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top