2015
08.28

角食パンでホットサンド

Category: 手づくり
先日の記事に書きましたが、以前からほしいと思っていたパンスライサー
結局あのあとすぐ、ポチッと購入してしまいました。


今月初めには届いていたのだけれど
色々なことが続いたので1ヶ月近く放置してしまい。。
あやうくお蔵入りするところでしたが、ようやく使ってみました。

パンスライサー

写真を撮るのを忘れていて、最後の1スライスの瞬間です(笑)
今までは食パンをタテ方向に上から切っていたので
どうしても押しつぶしていびつな形になってしまっていたけれど、
これはヨコ向きにスライスするので、最後の1枚まできれいに切れました。

食パンスライスした

市販のパンみたい!上手に切れてご満悦です。

で、これで作るのは、ずっと作ってみたかった自家製ホットサンド。
手始めに、失敗しなさそうなハム&チーズで作ってみました。

ホットサンド作った

安物のホットサンドメーカーを使ったのであまり期待していませんでしたが、
思った以上に美味しい!これはハマりそうな予感。
自家製パンのホットサンドで朝食を・・というのも、
自己満足感をいい感じにくすぐってくれて良いものです(笑)
冷蔵庫の残り物も処分できるし、これは気に入りました。

ちなみに、使ったホットサンドメーカーはこれ。


made in なんちゃらのお安~いもので、
タイマーなどの機能は何もついていなくて、ただ電源を入れて挟むだけ。
コードは短いしプレートは取り外して洗えないしで残念なところは色々あるけれど、
フッ素加工がしっかりしていてお手入れが楽だったりコンパクトに収納できたりと、
意外と使い勝手がよく気に入りました。
飽きっぽい私には、手はじめとしてちょうどよかったかも。

しばらく使い倒して、それでもホットサンド熱が冷めやらなかったら
もっとハイグレードなものを物色してゲットしようかな。

しばらくは、ホットサンドな朝食の日々が続きそうな我が家です。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top