2015
09.17

もえるもえる、夕焼けと物欲。

めっきり涼しくなって、夏はどこかへいってしまったようです。
半袖を着て出かけることも少なくなりました。
季節とともに、空も表情が変わってゆきます。

先日の夕焼け。
もえる夕焼け

燃えるよう。
自然の美しさって圧倒されますね。
あいかわらずその美しさの1/10も伝わらないスマホカメラと撮影技術が残念。


夕焼けと同じく燃えているのが、私の物欲。
最近、これ↓が欲しくて欲しくて。


オーストリッチのはたき
ずーっと前から気になっていたのだけれど、
最近いよいよ欲しくなってきて、ネットで調べては写真を眺めています。

元来ズボラな私。
ホコリを手軽に「ついで掃除」するために、
クイックルワイパーのハンディタイプを手に取りやすい場所に置いています。
生活感が出ちゃうので、100均で買った陶器の花瓶に収納して
テレビの後ろに目隠しするように。

クイックルハンディ収納するところ クイックルハンディ収納


ほら、生活感も出ないしいい感じでしょ??
良い収納ワザ見つけたわ〜♪

・・・なんて思っていたのですが、存在感がなさすぎて
ついつい存在を忘れてしまう。。。意味なーい!
で、うっすらホコリに気付いた私の口をついて出る魔法の言葉がこちら。

「人間、ホコリくらいじゃ死なない。」

だめだ・・・ダメすぎる。ダメ嫁すぎる!!

そして思ったんです。
「見た目も機能もお気に入りのモノなら、毎日手に取るんじゃないか。」

で、思い出したのがレデッカーのはたきです。
何より見た目がステキ。



これが部屋にあったら、しょっちゅう手にとってウットリ悦に入るに違いない。
→からの、掃除をするに違いない。
静電気も起きないらしく、機能的にもとってもよさそう。
と、妄想をふくらませているのですが、はたしてどうでしょう。

以前同じような理由から、箒とはりみ(ちりとり)を買いました。
玄関のおそうじ用にと、お気に入りの傘かけに引っ掛けています。

傘立て

たしかに、ホームセンターで買った無粋なほうきを使っていた頃よりは
手にとって掃除することが多くなりました。
(いや、毎日ちゃんとしなさいよって話なんですが・・・恥)

掃除道具に3,500円。かなり躊躇する金額です。
買うか、買わないか、それが問題だ・・・。(最近こんなんばっか。)


  


Comment:2  Trackback:0
back-to-top