2015
09.26

ヤシノミ洗剤でも泡立つスポンジを発見!するも・・

シルバーウィークもすっかり終わり、日常が戻ってきましたね。
そんななか私は、突然の発熱に連休明け早々ダウンしてしまいました。
木曜の夜、謎の発熱で一気に39度台になり、いまだにすっきり回復していません。
結局、今週は1日しか職場に行っていないという・・・学生かっ。

こんな時に限って夫は出張で不在だったりして、
一人ボケーっとぐうたらな週末を過ごしています。

さて、先日も書いた台所用洗剤のお話

手荒れ防止のために使っていたゴム手袋をやめて、
手に優しいヤシノミ洗剤を使い始めたのですが、
使い始めた当初、あまりの泡立ちの悪さに嫌気がさして
以前から気になっていたスポンジをポチっと注文してみました。


パックスナチュロンのキッチンスポンジ。
家事ブログやコラムで目にするだけでなく周囲にも使っている方がいて、
「これいいよ〜!!」と、アツく(笑)おすすめされたこともありました。

何がいいのかと詳しく見てみると、
水切れが良い泡立ちが良いスポンジ自体のもちが良い、ということで、
それならお試しに1個と買ってみたのです。

届いた頃にはアクリルたわしでもうまく泡立てるコツを掴んでいたのですが、
せっかくだからと使ってみた結果、

パックスナチュロンスポンジ

たしかに!めちゃくちゃ泡立つ!!!
比べやすいように、私が日ごろ愛用している
アクリルたわしでの泡立ち具合がこちらです。

ヤシノミ洗剤でアワアワ

まぁ、アクリルたわし自体が泡立ちにくいっていうこともあるんですが、
それを差し引いても、たしかにこのスポンジはすごいかも。
2人分の食器を洗ってもぜんぜん泡がなくならないし、水切れもいい。

これはすごいいいモノ見つけたかもー!!

って思ったんですが。

なんかね、結局戻っちゃいそうです。アクリルたわしに。
気付けば私、アクリルたわしの虜になっていたようで。
あの、キュキュっと食器を拭うように洗える感じが、

「あぁ、今食器をキレイにしてます、私。ほら、キュキュッ!!」

みたいななんとも言えない恍惚感で。(だ・・・・誰? 汗)

私の性格上、あんまり泡立ちが良いと
たっぷりの泡で洗えてる気になってしっかりこすり洗いしなくなるので、
むしろそこまで泡立たない方がずぼらな私に向いてるのかも、とも思ったり。

お値段も、アクリルたわしなら1個20円くらいで作れるので
それなら断然アクリルたわしかな〜なんて思っている今日このごろです。
(かのこ編するようになったら、こま編みよりもコスパ上がりました!)

とはいえ、パックスナチュロンのスポンジの泡立ち力には素直に感動しました。
水切れもたしかにいい。
アクリルたわしのようにワイヤークリップで挟めないので
仕方なくせっけん置きにこんな感じで立てかけて置いていますが、
わりと短時間ですっきり乾いています。

パックスナチュロンスポンジの置き場所

でも、やっぱり底が接地しているのはあまり好きじゃないんですけれど。
あと、色もピンクかブルーしかない(しかも注文時に選べない)ので、
白好きの私としてはそこもいまいちテンションが上がらなかった理由かなー。

そんなこんなで、この冬もせっせとアクリルたわしを編む生活を
送りそうな予感がする私であります。
(夏は暑くて毛糸を触りたくないので、秋冬に編み溜めする。笑)

ヤシノミ洗剤はすっかりお気に入りになってわが家の定番化しそうです。
近所のお店だとけっこう高いので、ネットでお得情報を見つけては買い物カゴへぽいっ。


財布の紐は引き締めつつ家事テンションを上げる。
主婦力の試されるところですね。キリッ。
(とか言いつつ、結局は自己満・・・苦笑)



Comment:2  Trackback:0
back-to-top