2015
11.16

出血、とまる!

Category: 不妊治療
2週間以上続いていた不正出血、ようやく止まりました!
というか、止めてもらいました(^^;)

10月の終わり頃から始まった出血。
はじめはちょっと多めのオリモノくらいだったのが、
1週間もすると生理3日目くらいの量が毎日出続けるようになり。
11/5に受ける予定だった卵管造影検査も中止になってしまいました
止血剤を飲んでさらに様子を見るも、いっこうにおさまらないどころか
出血量は増える一方で。。

再度受診すると、「ホルモンバランスの乱れが原因だから、
強制的にバランスをリセットしましょう」とのことで、注射を打ってもらいました。
なんと、両方のオシリに1本ずつ・・・(痛)(恥)

あの、ベッドの上でお尻をペロンと出して注射を待つ時間、
何とも言えずいたたまれない気持ちなんですよね~。
いい歳してオシリ丸出しで何やってるんだろう私?と・・・(苦笑)


さて、今回の不正出血。
過去に経験がないほど量が多かったのと
鮮血が出続けていたので、実はちょっと不安でした。
原因を尋ねると、子宮内膜のもとになる血液を子宮内に送って
フカフカの内膜を作ろうとする卵胞ホルモンが過剰に出ているのに、
子宮内膜を保持させるためのホルモンバランスが保てておらず
血液が内膜として定着することができずにどんどん体外に出てしまっている・・・
というものでした。

なんかもうグチャグチャ。
疲れすぎて脳と身体が混乱してたんでしょうね。
お疲れさま私。酷使してごめんね。
でもこうやって原因がわかって、納得することができました。

今回注射を打ってもらったことで、
一度排卵したのと同じ状態にホルモンバランスがリセットされるので、
10日~2週間ほどで次の生理がやってくるそうです。

そうなったら今度こそ、卵管造影検査だー!!
次こそは4度目の正直で何が何でも受けたい。
これを逃したら、次のチャンスはおそらく2月。
検査ひとつ受けるのに半年かかるなんて、いくら厄年とはいえありえない。

神様ー。お願いします。見守っててくださいー!!



スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top