2016
03.19

今期は今期の風が吹く。

Category: 不妊治療
きちゃいました。生理。

FT後はじめての周期、惨敗です。

無念。

あー。人生そんなにうまくいくわけ無いってわかってるけど、
悔しいなぁーーーー!もうっ!!


ふぅ。
吐き出したところで、気持ちを切り替えて次へ進みます。
自分でできることをコツコツがんばる。

ということで、排卵検査薬を買いました。

以前、近所の薬局で購入したことがあったけど、
12本入りで4,000円以上して、
「え・・これを1日2本使えと・・・・?」と、ボーゼンとしました。
私はいまいち生理周期がきっちりしていないので、
きちんとした結果を得ようと思ったら、1周期で最低でも10本は必要。
ムリムリ。お金が続かない〜。

と、それ以来買ったことがなかったんです。

が、FT後の大切な半年間。
ムダにしたくない。できることは少しでもやりたい。

で、買ったのは海外製の排卵検査薬。
ネットで調べたら色々出てきたのだけれど、
価格が安くて信頼性もありそうな「ワンステップ」という
アメリカの検査薬を買ってみました。
50本入りで約5,000円(送料・手数料込み)。

100本入りや200本入りの方が
1本あたりの単価が低くてお得だったのですが、
「100本も使う?いつまで妊娠しないつもり?」
と、自分に喝を入れるつもりで、あえての50本入り。

アメリカからの発送になるので、届くまでには日数がかかりそう。
周期10日目くらいまでには届いてくれるといいなー。

本当はね、そういう懸念を見越して、数日前から買うつもりでいたんです。
次の周期の排卵前には、確実に手元に届いてなきゃ困るって。
でも、生理も始まってないのに、次のために排卵検査薬を買うって、
なんか悔しいじゃないですか。諦めてるみたいで。
(こういうところが、夢見がちな少女おばさん。)

まぁ、そんな願掛けむなしくつつがなく生理を迎えてしまったので、
次こそ!良い結果を信じて穏やかに過ごそうと思います。


そうそう、生理が来たってことは
例の塗り薬(プロトピック)塗ってもいいんだわ〜。
割れそうな頭痛も、生理が来たとたんシュンッといなくなりました。
なんなん。ただのPMSやったんやん。

悪いことばかりじゃない。
今期は今期の風が吹く〜。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top