2016
05.19

気分一新。ガラスポット。

後厄も残すところあと半年ほどとなりましたが、
最近、とんとついていません。

後厄の厄は自分に降りかかってくるっていうからね~、
と職場の同僚に言われましたが(本当に?)、
おっしゃるとおり・・・といわんばかりです。

そんなツイていない流れから、
先日、ガラスの麦茶ポットを割ってしまいました。
よそ見をしながら動かしたものだから、注ぎ口のところを
ガツンと棚にぶつけてしまい、バリン。。

なんだこのついてなさはー!!
ということで、気分を変えるためにちょっと奮発して、
これは!という麦茶ボトルを新調しました。

むぎ茶ボトル

耐熱ガラスの麦茶ボトル。
じゃなくて、ウォータージャグ。名前もおしゃれ。
ルイボスティって、こうして見るとけっこう赤いですね。

耐熱ガラスだから沸かしたてのお茶をそのまま入れられるし、
シンプルな作りなので茶渋に悩まされる度合いも減りそう。
お手入れも楽そうです。
プラスチックの部分があると、どうしても汚れが目立ち始めるんですよね。

ボトル蓋

フタもガラス製で、注ぎ口が大きく空いたパッキンをはめ込む

蓋

と、こうなります。
天地の向きを正しくパッキンをつければ、
しっかりはまって、注ぐときにも不安定さはありません。

なにより見た目がすてきだし、
ちょっと高かったけど、いい買い物ができました。
これで、厄もすこし吹き飛んだかな!(かな?)


そうそう、素敵なガラスポットが届くと同時に、
義弟夫婦の第二子懐妊の吉報も届きました。

わー、めでたいー!
えー、年子じゃん?うらやましー!
あー、その妊娠体質、私もほしー。
もー、なんでうちはまだなん?

と、色々なネズミ色の感情が渦巻きましたが、
全てを飲み込んで(ここで吐いたけど。)進むべし、です。

前回のリセットから新しい周期を迎え、
昨日からクロミッド服用開始です。

今期こそ!
気分一新で進むのだ!おー。





Comment:2  Trackback:0
back-to-top