2016
07.01

ぎっくり腰2016

Category: 雑記
またやってしまいました。

ぎっくり腰です。もーーー。

去年の今頃もやったんですよね。たしか。
もはや年中行事です。

が、今回のは人生史上最高につらいです。
歳とったのかなぁ。。。涙

昨日の朝、車で職場についた途端に腰が固まって動けなくなったので、
うまれて初めて車いすに乗せてもらいました。
恥ずかしかったけど、スカートはいて
ガニ股で腰を曲げてスリ足歩きをする姿よりは
100倍マシと思って、恥を忍んで乗せてもらいました。
やさしくしてくれた職場の皆さんに感謝。

立ち上がるのも歩くのも座るのも
まったく胴体に力が入らないから、
二の腕の筋肉が大活躍しすぎて、腕は腕で筋肉痛。

というか、今週一週間はタイミングを取る週間だったんですよね。
服薬・注射でホルモン状態もかなりいい具合になっていたから
今月こそはチャーンス!と思っていたのに。

くーやーしーいー!!

夫に申し訳ないです。ごめんなさい。
せめて、土日が休みで良かったです。しっかり治さないと。。。

仕事を休んで一日家にいたのに、
支えなしじゃ立てないから全然家事ができず、
仕事を終えて帰ってきた夫にやってもらわなければなりません。
家にいる間も、ずーっと夫に掴まって歩かせてもらうという。。
うぅ、情けない。

もしも将来、要介護状態になったら
こうやって家族に負担をかけるのが日常なのだよなー
と思ったら、ピンピンコロリを本気で目指したいと
そんな変なことを考えたりしていました。

ということで、ひたすら座るか寝るかして過ごした一日。
そんな2016年下半期のスタートでした。
あー、幸先わるっ。(苦笑)


そういえば先日、数年ぶりに雑誌を買いました。
付録目的で(^^;)

リサラーソン付録

リサラーソンの保冷バッグセットです。
ペットボトル用、ランチバッグ(小)、ランチバッグ(大)。

職場に持って行っているお弁当バッグがくたびれてきたので
ランチバッグ(小)を目当てで買ったのですが、
開けてみたら思っていたよりもだいぶ小さすぎた・・。
おにぎりを2個入れたらもういっぱい、というくらいのサイズでした。
(大きさ比較で置いているのは、蛍光マーカーペンです。)

でも、内側の銀色の素材もしっかりしているので、
ちょっとしたお出かけの時なんかに使おうと思います。

リサラーソン中身

なにより、デザインが可愛いので
持っているだけでちょっとテンションが上ります。うふふふ。

リサラーソン付録アップ

ただ、だいたいこういうのは
「汚したくない」と思ってあまり使わずにいるうちに
気持ちの旬が過ぎ去ってしまうという残念な結果になりがち。

学生の頃、机の引き出しとかを整理すると
幼稚園や小学生の頃にだいじにだいじにとっておいた
キャラクターものの文房具なんかが未使用状態でたくさん出てくる
ようなタイプの人間でした(笑)

汚れを恐れず、どんどん使っていかなければー。



スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
back-to-top