2016
07.26

こちら亀有公園前派出所。かも。

Category: うさぎさん
だいたい毎年、完全に暑くなりきったころに換毛が始まります。

ねぇねぇ。
もうちょっと早く夏毛になった方が涼しいと思うのだよ。

両さんあくび

今年は(も?)、両さんバージョン。
勝手に画像を使うのも・・と思ったので控えましたが、
「両津勘吉」で画像検索してみてください。
完全に一致です。
ここまでか。って思う(笑)


ということで、うさぎさんも絶賛換毛期な今日この頃。
毎日ほんとに暑いですね。

私はまたしてもタイミング法で新しい周期にトライ中です。
FT手術から5か月目。
でも、FT以来まともに排卵できたのはまだ3回目。
まだ期待を持っていいよね。

今回はちょうどよい具合にタイミングが取れたっぽい!
ので、からだとこころを大事に過ごそうと思います。

先日クリニックで打ってもらった排卵促進の筋肉注射が
今までと比較にならないほど痛くて飛び上がった私。
看護師さんが「痛かった分報われますように~。」と
おまじないをかけてくれたので、その想いが通じてほしいものです。
(注射は、たぶん痛点をピンポイントで当ててしまったのかと。^^;)


ときに、先日ふと思ったのだけれど、
子供がほしいほしいと言いつつ、
実は子供を抱く自分や母になった自分の姿が
まったくリアルに想像できない自分に気が付きました。

「こうやって抱っこできたらな~したいな~」とかは思うけれど、
そのイメージはどこまで行っても空想でしかなくて、
「今、ここに自分の子を抱いていたら」という想像を
現実感を伴って感じることができない、というか。

そりゃ、母になったことがないんだから当然だろうとも思うのですが、
もうちょっと想像力を働かせて、自分の脳を刺激してみようかと思います。

「かわいいかわいい私の赤ちゃん」なイメージだけじゃなくて
「この真夏に赤ちゃん抱っこするの、暑いよー。」とか、
「こんなにお腹大きかったらこうやって靴はけないよー。」とか、
「もうこんな時間。はやく子供をお風呂に入れなきゃー。」とか、
そういうリアルな想像。イメトレです。

うーむ、非科学的。
実は私があんまり好きじゃないやつ。

でも、そういうのも案外大事かもね、なんて思ったりしています。

特に私は身近に妊婦さんや子育て中の女の人が少ないので、
(職場で同室にいるのは、男性か独身の女性ばっかり。)
イメトレで自分の気持ちを妊婦さんに寄せていこうかな、と。

そんなことを考えつつ、今日も両津と戯れる私でありました。



スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
back-to-top