2016
10.03

ついに・・手を出してしまった。

Category: 雑記
久しぶりのブログになりました。

この1ヶ月。
なんと、またぎっくり腰になっていました。

朝起きて、布団の中でウーーーンと伸びをした瞬間
「あれっ・・・?今の変な感覚は・・・・・(T_T)」と。

私、まだ32歳。
これはまずい。さすがにまずい。
そう気づきました。(いや、前から気付いてた。)

ということで、お買い物マラソン期間なのに乗じて、買っちゃいました。

倒れるだけで~腹筋ワンダーコア~♪

です。

反動で起き上がれるって、鍛えられるワケなくない?
ってバカにしてたんですが、先日店頭でお試ししてみたら
意外と腹筋に効くんじゃないかという実感が。
(店頭で恥じらいなくお試しできるあたり、歳を重ねたと実感。)

部屋に余計なもの(しかもこんな無粋な)は置きたくないし、
「通販で健康グッズってオバちゃんみたいっ!」って正直思ってましたが、
この先の人生を考えたら、ちゃんとした筋力をつけることの方が
優先すべきことと判断しました。キリッ。

人気商品なので、到着まで4週間待ちらしいのですが、
すでに、最強の腹筋を手に入れたつもりでいます。こら(笑)


ということで、最近は(も?)リハビリを兼ねてまったりと過ごしています。

毎年恒例の渋皮煮を作ったので、
以前作って夫に好評だった栗あんパンを作ってみました。

栗あんパン

ケシの実がなかったので、白ごまで代用。
なんか、妙に香ばしいアンパンになってしまいました(^^;)
栗のカタチに成型するのって難しい!

栗あんパン中身

中には、あんこに包んだ渋皮煮を。
甘いのが苦手なのであんこは少なめです。
でも、これでも多かった・・。

そうそう、あんパンを作っていたら、可愛い形の栗を発見。

おしり渋皮煮

おしり~♪

もったいなくて、パンには入れられませんでした。
ふふふ(*^^*)








Comment:4  Trackback:0
back-to-top