2017
03.28

大根ちゃん

Category: 雑記
私のよく行くスーパーでは、
地元の農家の方が畑から野菜や果物を直接おろしている
地産地消コーナーが充実しています。

多少見た目に難アリな食材が
とってもお安く売られているので、よく利用しています。

昨日、そこで出会った大根ちゃん。

大根ちゃん

わかります?

ほら。
なんかマヌケに驚いてるの(笑)

大根ちゃん解説

「ふわぁ~あ。」とかって言ってそう。

可愛いけれど、食べるために買ったので、

大根ちゃん断末魔

無情にいただく。
なんか、断末魔をあげてるみたいになっちゃいました。。苦笑

大根ちゃん、この大きさ(太さ)で90円。
最近は普通の細さの大根が1/2カットで110円くらいするので、
だんぜんこちらの方がオトク。

固いかな?苦いかな?って思ったけれど、
とってもジューシーで美味しい大根おろしになりました。

食べ物で遊んじゃいけませんって言われて育ったけれど、
あんまりかわいかったのでつい・・(^^)
な投稿でした。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top