2017
08.07

肉食うさぎ

Category: うさぎさん
おはようございます。
本日、BT7でございます。

先日の受診では血液検査とエコーはしたものの、
血液濃度などの一般的な項目を調べたのみで
判定のヒントになりそうな情報は何もなく。
さすがに受付を終えて待合室にいる間
ちょっとドキドキしたりしていたのですが、空振りに終わりました(^^;)

判定日は、明日(移植後8日目)です。
今度こそ緊張!


さてさて。
今日は台風の影響で比較的涼しいこのあたりですが、
それでも予想気温が30度越えと、朝からすでにうだる気分です。
東日本はわりと涼しいようですが、このところの西日本は例年にも増して灼熱。

そんなおり、暑さでちょっと混乱したのか、
うちのあくびさんがついに肉食化しました。
人間が近寄ると、飛びついてきて食べる…笑

肉食あくび

部屋着がダサすぎるのはお見捨て置きを。
ユニクロに長ズボン買いに行ったら、
ちょうど足首があったまりそうな形のがこれしかなかったの~。
夫にも笑われました(苦笑)

これ、「遊んでよ~」と引っ張っているわけではなくて、
本気で食べてます。服を。
その場に立ち止まって、ひたすらムシャムシャムシャムシャ。
飲み込んだら危ないのですぐに離しますが、
このシャツ、このあと見たら穴が5か所くらい空いていました。
もう~~~~!

人間をかむことはしないのですが、人が着ている服をひたすら噛む。
暑さからくるストレスでしょうか。
そうだよね、毛皮着ているんだもんね。


私も、毛皮よりはマシであろうものの、移植してからこっち
体を冷やさないようにと長ズボン&靴下で過ごしていますが、
日中は不思議と特に問題なく過ごせるけれど、就寝中が異様に暑い!!

一応、体を冷やしすぎないように工夫しつつ
エアコンは稼働させっぱなしで就寝しているのですが、
さすがに長ズボン&靴下は体が無理と言っているのか、
ここ数日、夜中に汗だくで目が覚めます。

スポーツをした後みたいにシャツがぐっしょりで、
シャツを脱ぐ→汗を拭く→着替える→水を飲む
ということをやっているうちに目が冴えて、
かつしばらくは暑くて寝付けない…という
「THE・熱帯夜の悪循環」です。

着こんでいる下半身が暑いはずなのに、
ぐっしょり汗をかくのは、半袖を着ている上半身なんですよね。
で、ズボンをめくって足首やふくらはぎを触るとヒンヤリ冷たい。
やっぱり下半身が冷えやすい体質なのかも。
「下半身冷え 原因」とググってみると、
3大原因として

1)長時間のデスクワーク
2)運動不足)
3)加齢

と出てきました。
うっ・・!うっ・・・・!!うっ・・・・・!!!
見事なボディブロー3連発です(^_^;)

睡眠不足で体が疲れ切っては元も子もないけれど、
かといって、夫のアトピーのこともあるので、
あまり冷房の温度を下げすぎるのは避けたくて。
とりあえず、長ズボンの素材を薄いものに変えてみたりと
試行錯誤しています。

うーん。悩ましいです。
はやく涼しくならないかなー。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top