2017
09.02

退院しました。

悩んだ結果、入院から12日目に退院しました。
今は、実家から来てくれた母が家事を引き受けてくれ、
病院と同じように、食事と洗面以外はほぼ寝たきりの
超安静生活を送らせてもらっています。

母には母の事情があってあまり長く実家を空けられないのですが、
そんななか駆け付けてくれて本当にありがたいです。

注射のための毎日の通院も、無事にこなせています。

ただ、まだ時折少量の出血などがあり
ビクビクしながらの生活です。
トイレまで歩いて行くのがもどかしくて怖くて、
ベッドの上でこそっと下着の中を確認したり。
はしたなくて母にも見せられない姿だわ(^_^;)

息がつまるシンとした病室をはなれ、
毎食母の味を食べて過ごしているここ数日は、
つわり(胃の不快感)もだいぶ軽いです。
やっぱり入院生活はストレスだったのかなぁ、と思います。

実は「つわりがなくなったってことじゃ…」という
不吉な想像に結びつけてしまいそうにもなるのですが、
次の診察までは考えてもしょうがないし、
落ち込んだり悩んだりするだけ自分が損だなぁと思うことにしています。

それでもソワソワしちゃったりするのが私の性ですが(苦笑)

次の診察は、8週目に入ってからです。
次もちゃんと心拍が見られますように。
たのむよ、チビりこさん!

もし順調な経過であれば、
飲み薬と注射で続けているホルモン補充は
次回診察日で終了になります。
あとは自分の身体を頼りにやっていかなきゃいけない。

それはそれで大丈夫なのかと不安ですが、
これもきっと、なるようにしかならない。

育つときは育つ!

くらいの気持ちで、どーんと構えていようと思います。
(ホントは100行分くらいのあーだこーだモヤモヤが心の中に。。笑)



Comment:4  Trackback:0
back-to-top