FC2ブログ
2018
02.03

拭いたい、拭えない、恐怖心

私、昔から怖くてどうしても使えないものがありまして。

それは、

ピーラー

そう。
野菜とかの皮剥きがシャシャシャッとできちゃうアレです。

すごく便利で時短になりそうだなーというのは
見ていて容易に分かるんですが、
どうしても手まで一緒に切ってしまいそうで
怖くて怖くて使えません。
というか、人が使っている様子も
ちょっと怖くて目をそらしてしまいます。(どんだけ)

みんな、怖くないの?
だってあんな鋭利に切れ味を発揮できる角度に
セットされた刃物をシャシャシャッと滑らせるなんて、
すごーく猟奇的じゃない?

洗うときも怖くてしっかり洗えなさそうだから
不衛生になりそうだわー。絶対不衛生だわー。

え、そんなことない?(汗)

とうことで、わが家ではピーラーを所持しておらず
皮剥きも千切りもすべて包丁一本で賄ってきました。
実家にもピーラーはなかったので、特に不便を感じることもなく。

が。
いかんせん、例の手根管症候群のおかげ
このところただ包丁を握るのですら辛い日々が続いており。

年明け頃からはいよいよ痺れが強くなってしまって
包丁での皮剥きがどうにもこうにもできなくなってしまいました。
野菜をまな板に置いて削ぐように剥こうと試みるも
超ぶあつくしか切れなかったり、どうもうまくいかない。

あかん・・・これはついに、
あの猟奇的凶器に手を出さなければならないのでは・・・

ということで、ついに購入してしまいました。

ピーラー

はわわわわわ・・・・
もうこの写真の時点で怖いよー。
だって、むき出しのカミソリみたいなもんでしょ?
こわいこわいこわい。
こわいよ!!(しつこい)

普段、何か新しいモノを買うときには
3桁プライスのキッチンツールとかでさえ
ネットであれこれ吟味してから購入する私です。
しかーし!
ピーラーに関しては、産後しびれが収まったら
すぐにおさらばすることになるに違いないと思い、
近所のスーパーで目についたものをポイっと購入しました。
お値段、約700円なり。

でもオールステンレスでシンプル構造なので
それなりに清潔に使っていけそう。よかった。
なんだかんだで、少なくとも数ヶ月はお世話になるわけだもんね。

怖いけど、乗り越えなければです。
とりあえず今日は買うだけで勇気を使い果たしたので、
野菜の皮剥きが不要な献立にしました。

というか、夫がどうもインフルエンザっぽい
急な発熱その他もろもろの怪しい症状を呈してしまったので
今日はうどんやら雑炊やらかんたんご飯でした。

夫には申し訳ないけど、チビりこさんのために
寝室に自主隔離してもらっています。
同じ家で過ごしている以上、
感染予防と言っても限界がありそうだけれど。。
というか、もうきっとすでに感染はしてしまっていそうだけれど。
どうにか私は発症せずに乗り切りたい。

否。乗り切らねば!!

体調管理もピーラー使いも、
がんばるぞー!


スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top