2018
02.19

バレンタイン2018

Category: 手づくり
連日、オリンピアンたちの健闘に心躍らせているりこです。
時差ゼロで観戦できる最高のタイミングに
こんなに自由に使える時間がたっぷりあるなんて、
ちびりこちゃん!あなたってなんて親孝行なの!!!

ということで(?)、先週はバレンタインでしたね。
最近チョコレートに目がなく、今年はザッハトルテを作りました。

バレンタイン2018ザッハトルテ

レシピはこちらを参考に。
Cpicon 至福のザッハトルテ♡〜極上レシピ〜 by ゆーママ・松本有美

周りをコーティングするだけでは物足りず、
グラサージュ用のチョコクリームを多めに作って、
スライスしたスポンジに挟み込んでみました。

デコレーションは、なぜかキッチンに転がっていた金箔と
手持ちのココアパウダーでそれっぽく。してみたつもり。

おいしかったーーーー!!
けど、妊婦が摂取してよい糖分ではありませんでした。(苦笑)
反省。。。

そんなに日持ちしなさそうなので、半分は冷凍してみます。
んで、チマチマ食べるの。

冷凍してどれくらい味に影響があるかわかりませんが、楽しみ♪
うふふふふふ。


《後日追記》
冷凍してみたところ、目立って味が落ちることもなく
おいしくいただけました♪

食べやすい大きさにカットしてから、
程よくピッチリラップして、タッパーやジップロックに入れて冷凍。
(ピッチリしすぎるとコーティングが剥げちゃったりしそう。)
食べる少し前に冷蔵庫に移しておくと、よりgoodでした(^^)


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top