FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
04.14

いよいよかも。

おとといは、39週2日目の検診でした。

チビりこさんはついに2800グラムを超え、
そしてついに前々からネット上で見かけて恐れていた
「内診グリグリ」なる処置をされまして・・・
内診台の上で悶絶して帰ってきました。

※通称「内診グリグリ」=卵膜剥離という処置のことだそうです。
 気になる方はググってみてくださいませ。

でもそのおかげか、帰宅した日の午後には
おしるしっぽいものが見られ。今もまだ続いています。
私、いよいよかもしれませんー!

買い物するたび、お風呂に入るたび、料理するたび、
「しばらくの間、これが最後の〇〇になるかもしれない」
と思いながら過ごしています。

陣痛こわい。いろいろこわい。

けど、臨月を迎えたのに胎動は弱まるばかりか
日に日に激しくなるほどで母体内暴力はなはだしいので、
そろそろ出てきていただいてもよいかもしれないですね。

とかいいつつ、我慢できずにまたしても
コンビ肌着を作り始めちゃいました。

最後のコンビ肌着かも?

今回は、バイアステープも手作りしてみた力作です。
夏にたくさん着ることになるので、マリン柄をイメージしていたのに
なんだか旅館の浴衣みたいなデザインになっちゃった(苦笑)
バイアステープに使った布の色が悪かったかなー。
ネットで買った生地が、思ってたよりくすんで落ち着いたネイビーだったので。

ガーゼ生地でネイビーのテープって売ってないんですよね。
ベビー用品になると淡い色ばっかり。

・・・・って思ってたら、あったー!ネイビーのテープ!!


くそー!
がんばって布チョキチョキして作ったのにー!

でも、もっと他にもオレンジとか赤とか濃いピンクみたいな
パキッとした原色系もあれば、きっと売れると思うのですけれどね。


それにしても、作ったのはコンビ肌着だけでもう7着目。
いただいたものや買ったものも他に数枚あるのに、
いるのか?こんなに。

いやいや、いただいたものは新生児用の小さいサイズ。
作っているのは70~80センチサイズで夏頃に着せる用のサイズ。

いるいる。きっと全部必要なはず。

平常心でチクチクしながら、やがて訪れるその時を待とうと思います。
チビりこさ~ん、がんばろうね~。



スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。