2014
05.01

棚からラッセル

先日、手持ちのVISAカードのポイントを何気なくチェックしてみると、期限切れ間近のまとまったポイントがあることに気付きました。

VISAのポイントってあまり効率よく貯まらないので、月にネットショップで数千円の買い物をする程度の私はほとんど恩恵を受けることができません。そのとき私が持っていたのは約2000ポイント。う〜ん、思ったより多かったけど・・・微妙な数字です。

VISAのカタログを見てみると、いわゆる人気家電は軒並み5000ポイント以上必要で、とても手が届きそうにない。食器類は手に取って見てみたいし、せっかくもらうならグルメやサービス券のいわゆる「消えもの」のたぐいはなんかもったいない気がする。

amazonのギフト券とでも交換するか〜。と、何気なくカタログを繰っていた私の目に飛び込んできたものが!



ラッセルホブスのケトル!!

なんと、2000ポイントでもらえると書いてあるではないですか!2000ポイントって、Amazonのチケット6,000円分にしかならない。
これ、お店で買うと1万円くらいするんですけど?ネットでも8,000円くらいしますけど?
いいんですか?いーんです!!

わが家では数年前に買ったティファールの電気ケトルを愛用しているんですが、最近プラスチック部分が変色してきてしまい、そろそろ買い替え時かなぁと思っていたところだったんです。

且つ!

私、結婚して以来コーヒードリップにはまっていまして。
実は私自身は体質的にコーヒーが飲めないのですが、ドリップがしたい、ただそれだけのために毎朝夫にコーヒーを入れています。

そのときに大事なのがお湯を注ぐポット。できるだけ細〜くお湯が注げるポットが理想なのです。が、ティファールにそんな芸当は無理。しかたないので、手持ちのガラスの急須をドリップポットとして代用していました。ポットから直接お湯が注げたら楽なのにな〜・・・なんてことを思いながら。

そんなときに知ったのが、ラッセルホブスの電気ケトルだったのです。
この美しいデザイン、ほっそりとした注ぎ口。まさに私の理想のポットではないですか!

次に買い替えるならこれにしよう!絶対これにしよう!そう思っていたのです。

そんなときに出逢ったVISAカタログ。これは運命でしょう。そうでしょう。
さっそく注文です。

そして、今日。
届きましたー♡

IMG01440.jpg

ワクワクしながら箱を開けると、あの美しいポットが!

IMG01445.jpg

はー、きれい。
きれいすぎて、自分が写らないように写真を撮るのが至難の業でした(苦笑)

これで明日から、素敵なドリップライフの始まりです。
たっぷり1.2L沸かせるので、これからの時期は麦茶作りなんかにも重宝しそうです。(0.8Lと1.0Lタイプもあります。)

VISAカードをお使いの方、意外とポイント貯まってるかもしれませんよ?要チェックです!




・・・・・ちなみに。
自分でポットを買い替えるつもりでいたときは、↓のポットとかなり迷っていました。いろんな色があって可愛いし、ラッセルホブスよりも安いし。決められない〜!って思って買い替えに踏み切れないでいたのです。実は。(笑)




VISAポイントをチェックしていなかったらこちらを買っていたかもしれませんが、きっとラッセル君をわが家に迎える運命だったのでしょうね。
末永く大事に使って行きたいと思います♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/126-7fd91e11
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top