2014
07.06

禁断の検査薬

Category: 不妊あるある
今、生理がちょこっと遅れています。
本当なら水曜か木曜あたりに来るはずが、日曜の夜現在、まだ来ていない。

いや、誤差なんですよねー。
これくらいの遅れは、きっと誤差。
だって人間だもの。

でも、やっぱり期待しちゃうのが人情。
治療をおやすみしてはいますが、思い当たる頃に仲良しもあったし。
ダメだとわかっていても、やっぱり期待しちゃう。
だって人間だもの。

ということで、やってしまいました。
禁断の、検査薬。
Day32だった、昨日の夜に。


なんかね、ここのところ今までに感じたことないような腹痛とか頭痛とか下腹部のハリとかがあって変な期待感があったんです。
またいつもの「実は生理前の症状でしたー。」ってパターンだと思って気にしないようにしてたけど、やっぱり気になってしまうもの。
だって人・・・(以下省略)。

結果。
言わないでもこの流れでお分かりいただけると思いますが。

撃沈。でした。

もう、見事に真っ白でした。判定窓が。
私の頭も真っ白。やっぱりだいぶ期待しちゃってたんですね。

ここ半年ほど、余程のことがない限り手を出さないと決めて使わずにいた検査薬。久々に味わいました。この敗北感。

「わかってたじゃん、最初から。思った通りの結果じゃん。」
と、気にしないように努めましたがそうは行かず、夫の前で号泣。こらえてたけど、一回涙が出たら止まらなくなって。
夫もさすがに呆れてました。

「泣くくらいなら、そんな焦ってやらんかったらいいやん。」と。

はー。ごもっともです。仰るとおり。

禁断の果実ですね。甘い誘惑に騙されちゃいけないなぁ。
きっともうすぐ生理。
新しい周期は漢方を始めてみよう。良い巡りが訪れますように。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/139-de03f853
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top