2015
03.09

不調?老い?そんなお年ごろ。

Category: 不妊治療
本日Day 2。
冷え冷えとした雨ですね。

はい、今週期もばっちり29日周期で生理がやって来ました。
生理周期はこんなに乱れないのになぁ。何が悪いのか。。
フーナーテスト、やっぱり受けてみようか。
抗精子抗体の検査はセーフだったけど、
そうではない卵子と精子の相性の問題ってあるっていうし。
(知人に、実際にいたんです。抗精子抗体はセーフだけど相性が悪くて不妊って人。)

そんなことを思う、乾きかけの泥のように体が思い生理2日目です。

ここ最近、なんだか生理痛がとっても重くて。
鈍痛や腰痛もあるんですが、今回は生理前日に猛烈なめまいと吐き気に襲われたり、
今まで感じたことのないピキーーーン!みたいな鋭い痛みに襲われたりもして。
そんな意味でも、最近は生理が前にもまして憂鬱です。

もしかして何か病気じゃないかと思って病院で相談してみたけれど、
内膜症とか筋腫とかではないみたいで。


つまり。

コレは「不調」ではなくて、もしかして「老い」でしょうか?そうでしょうか?

実はね、今月に入ってから5本も見つけちゃったんですよ。
白髪。しろい髪の毛。

東京砂漠でストレスに晒されていた頃には若白髪を抱えていたりしましたが、
結婚以来ストレスフリーになり、すっかり白髪とはさよならしていたんです。

それが、こんな短い間に5本も。
先月、ちょっと忙しかったからなぁ。
疲れとかストレスが、すぐ髪の毛に出るんですよね。
白髪って。私、まだ31歳なのに~。


基礎体力。馬力。

学力よりも経済力よりも、大事なんじゃないかなって最近思います。
すべての土台になるものだよなぁと。

あぁ、喉から手が出るほどほしい。体力。
なにか運動始めようかなぁ。天性の運動音痴ですけど。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/169-394379b5
トラックバック
コメント
白髪・・・美容院で「白髪あんまりありませんね」って言われると「あぁ、白髪があって当たり前の年齢になってしまったということね・・・」と思います(笑)でも、抜いちゃダメって言われても楽しくて抜いてしまうわぁ。
体調大丈夫ですか?30歳超えると身体も今までと色々変わってきますよね(+_+)それに自分がなかなか気が付けないだけなんですよねぇ。はぁ(T_T)
ところでフーナーテストは受けた方がいいかもしれませんね。何か一つでも今までと違った事をやる事で気持ちも状況も多少なりとも変わると思うし。私は年齢と性格的に「とっととやってしまいたい」派なのでドカンドカンとステップアップしていきました(笑)フーナーテストも通いだしたその月に終わらせ、その結果から夫はせっせとサプリを自ら飲んでます。

体力に関してはやっぱ若い時にちゃんと運動していた人はきっと違うんだろうなと私も今から老後が心配です。かと言って張り切って何か出来るわけでもなく、せいぜいtrfのダンスエクササイズをやる程度(笑)

ミキリーナdot 2015.03.09 20:55 | 編集
ミキリーナさん

白髪、抜いちゃいますよねー(^^;)
子供の頃、母にも「コレ抜いて~」って頼まれて抜いてたなぁ。

30歳を超えてから、本当に身体が今までと変わってきました。
単に体力がなくなったっていうだけじゃなくて、「体が変わるってこういうことかぁ」っていうのを、日々痛感しています。

フーナーテスト、今通っている病院ではあまり重要視していないみたいで、今まで進められたことがないんです。してもらえるかどうか、とりあえずお願いしてみようと思います。

「とっととやってしまいたい」性格、うらやましいです。

私は何でもかんでも頭でっかちに考えちゃうので、いつも結局堂々巡りで時間ばっかりかかって。
考えても一緒なら、とりあえずやっちゃえばいいのに。問題は起きてから考えればいいのに。
って、夫にも言わるし自分でも思うんですよね。なのになんでいつも同じことを繰り返しちゃうかなー。。

私もtrfを踊れば、煩悩を吹き飛ばせるかなーなんて思ったり(^^;)
りこdot 2015.03.10 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top