2015
04.01

エイプリルフールだからね。

Category: 雑記
4月です。
あれー?年明けたの、こないだだったよなー。
って思う度合いが、年々強くなってきている気がします。

そして今日はエイプリルフール。

最初に言っとかないとね、ちょっとタチが悪いと思うので先に言っておきます。
今日は、エイプリルフールです。
ということで、みなさんにご報告。


私、妊娠できました!!

やっと、やっと、お母さんになれます!
夫をお父さんにしてあげられます!




・・・・・・・・・・・・・・・あ、はい。嘘です。真っ赤な。

いや、去年もね、やろうかなって思ったんです。
4月1日の投稿で、ひとりエイプリルフール。

でも、「いやそれはさすがにイタいよなー、かわいそうな人すぎるよなー」
って思って、やめておいたんですけどね。
いいじゃん。年に一度のお祭なんだから。
ってことで、今年は言うだけ言ってみました。

あーかなしいー。イタいー。(笑)

そのうち、本当に報告できることを願って、もう言わないことにします。


せっかく桜が咲き始めたのにお天気が崩れていますが、
今週末は、お花見に行く予定。
どうか晴れますように。そして散らずにいてくれますように。


晴天祈願に、先日飛行機から撮った富士山の写真です。
飛行機に乗るときは、可能な限り窓側の席を確保して、
園児か!?ってくらい、窓の外ばっかり見ています(笑)

富士山もさることながら、「あお」のグラデーションがなんとも言えず素敵。

富士山タテ

富士山はいつみても美しい。
飛行機から見ると、「山」っていうよりは地面の一部なんだなぁと
当たり前のことをあらためて感じます。

富士山ヨコ


雲の上に桜が咲いていたら、必ず快晴でお花見できるんですけどねー。
あぁ、なんて現実ばなれした妄想。。。苦笑


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/176-04ac7e9e
トラックバック
コメント
本当になるといいですよね(´∀`☆)
来年は「去年のエイプリルフールはそんな事言ってましたが、現実になってまーす」って言いたいですね♪

良い写真撮れましたな☆飛行機もしばらく乗ってないなぁ。あー、旅行したいわぁ。

飛行機といえば、飛行機めちゃ好きなんです( ´ ▽ ` )空港まで見に行くくらい好きなんですヾ(*´∀`*)

しかしながら、乗るといつも思い出す。「あぁ、わたし、飛行機苦手だった」と(笑)離陸の時の「今からやったんでぇえぇぇえっ!」って言っているかのようなあの加速の仕方が嫌で嫌で( TДT)徐々に加速すりゃいいのに、長いことゆっくり動いて方向変えて停止して、突然フルでやったんでぇえぇぇえっ!が怖すぎ( TДT)

と、すごくどーでもいいことを熱弁しちゃいました(笑)りこさん、あの「やったんでぇえぇぇえっ!」って平気ですか?
ミキリーナdot 2015.04.01 21:10 | 編集
ミキリーナさん

来年は、そうなったらいいですねー。なれるかなーなりたいなー!!

飛行機、私も大好きです。
空港に見に行くっていうのもわかります ^^
結婚してパート先を探していたとき、飛行機が好きだからってだけで空港の近くで仕事を探そうかなって、ちょっとホンキで思ってました(笑)

突然急速にやってくる「やったんでぇぇぇぇぇぇっ!!」、わかります〜!
でも私、基本ビビリなのに飛行機だけはなぜか例外のようで、
「よっっしゃ、いったんでぇぇぇぇぇぇぇっ!!」
ってテンションになります。
きたきたきたー!って、わくわくしちゃう(笑)

車でアレされたら泣きたくなると思うんですけど、
飛行機は「好き」が勝つみたいです(苦笑)
りこdot 2015.04.03 10:59 | 編集
りこさん、こんばんは。

何事も思うことが大事なんだと思います。
なりたい自分、なった自分を想像しながら・・。


飛行機の写真 美しいですね。
私も飛行機は窓側が好きです。
なんかウキウキします。
空の上からの富士山、みとれちゃいますね。
本当に美しい碧い空、なんどもガン見してしまいました^^;


ココリンdot 2015.04.03 23:43 | 編集
ココリンさん

こんにちは。お返事が遅くなってしまいました。

思うこと、大切ですよね。
占いとか運命とかあまり信じないタチなんですが、
「病は気から」とか「言霊思想」的なものは
感覚的に正しいだろうなと感じるし、
自分への影響力も大きだろうなぁと思います。

飛行機の写真、私も結構気に入っているんです。
ココリンさんに褒めてもらえると嬉しい~(^^)

富士山が見えたので手持ちのスマホで何気なく撮ったんだけなんですが、
スマホにしてはとてもリアルな美しさが残せました。
美しいものはどう切り取っても美しいんでしょうね、きっと。
りこdot 2015.04.06 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top