2015
04.07

散歩ときどきお花見

Category: 雑記
桜の見頃もあっという間に通りすぎようとしています。
この間咲き始めたと思ったのに。あぁ儚い。

先週末、夫とお花見散歩をしてきました。

いつもは車で少し遠くまで出かけることが多いんですが、
今年は近場のお花見スポットの側に美味しそうなラーメン屋さんができたので
ラーメンついでにお花見しちゃう??ということで
歩いてお花見してきました。

お昼すぎに自宅を出て、ひたすらてくてくてくてくてくてくてくてく。
そもそも、目的のラーメン屋さんまで3キロ以上ある。。。
遠いけど、お花見のテンションに助けられててくてくてくてく。
(夫は歩くのが苦じゃないタイプ。私はできれば運動を避けたいタイプ(苦笑))

念願のラーメンを食べ(すごくおいしかった!)、さらにてくてくてくてくてくてく。

前日がけっこう強い風雨だったので心配していたのですが、
とってもよい見頃の桜の中をお散歩できました。

桜のトンネル~。素敵。
桜並木

そのあと、気になるお店に立ち寄ったり寄り道をしつつ、
さらにひたすらてくてくてくてくてくてくてくてく。

結局、ごはんを食べて帰宅したのは21時すぎでした。
もしかしたら15キロくらい歩いたんじゃないかと。
夫婦揃って筋肉痛の恐怖に怯えつつ、就寝(笑)


桜というと2年前のお花見の日、
病院で不妊症宣告をされた切ない記憶が蘇ってきます。実は。

あの時は、「来年からは桜が嫌いになっちゃうかも」と思ったけれど、
翌年目にした桜はやっぱり変わらず美しくて、癒やされました。

結果だけ見れば、2年前から進展はなにもないけれど、
私の気持ちの中ではいろんな進展や成長がありました。
これからも、少しずつ歩いて行かないとなぁと思います。

足元に花びら

今年も夫と仲良く桜を見られたことに感謝。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/177-d9efd718
トラックバック
コメント
きれいですねぇ(*^_^*)桜って落ちても絨毯になってまだ綺麗なんてすごいですよね。
そして・・・歩きすぎっ(笑)ちなみに数えたら「てく」が26てくありました(笑)よ~~~く歩いた事が分かりやすいわ(^v^)

1年や2年ってあっという間ですね。なんだかその間に妊娠出産している友達が居ると「すごいなぁ」って思ってしまいます。りこさんと同じで結果だけ見れば私も「何も変わっていないな」って感じていた最近です。でも、1年前は自分が1年後に人生2回目の子宮筋腫手術を終えているだなんて思ってもいなかったし、猫が増えているとも思っていなかったなぁ(笑)きっと日々ってとってもとっても小さな変化だらけなんですよね。忘れがちだけど(゜_゜)

旦那さんと仲良く季節を感じられる事の幸せを大切にするりこさんは素敵だと思います(*^_^*)たとえ筋肉痛になっても(笑)
ミキリーナdot 2015.04.08 10:30 | 編集
ミキリーナさん

「てく」、26回もありましたか!
そんなに数えさせちゃってすみませんっ(笑)
筋肉痛は、無事に大したこともなく去って行きました(^^;)

ミキリーナさんもいろんなことがあったんですね。
本当に、日々って小さな変化の繰り返しなんですよね。
昨日と今日はたいして変わってないって思うけど、
1ヶ月前と今日、半年前と今日、1年前と今日って考えると
結構かわってるなぁって思ったり。
それぞれ、1日1日の繰り返しでしかないはずなんですけどね。

そしてこうやってどんどん歳を取っていくのかなぁと思ったり・・・苦笑

1年後も、こうして楽しく笑ってられるように、
1日1日を大事に楽しく過ごさないといけませんね(^^)
りこdot 2015.04.09 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top