2015
04.30

朝ごはんの結果

Category: 手づくり
はじめて挑戦したパン作り。

なんとか成功しましたー♪♪

できあがり

ハケを持っていなくて指で卵を塗ったからちょっとテカリが不格好だけど、
ちゃんとロールパンの形と味になったし。
はじめてにしては上出来!
無事、朝ごはんをゲットしました~。

ほら、ちゃんとロールパンの形してる!
成功

まぁ中には、クロワッサン?かにパン?
みたいなものもありましたが・・・(^_^;)
かにぱん?


「手で捏ねるなら、とにかくしっかり捏ねること。」
という母の忠告に忠実にしたがい、気付けば1時間近くこねていた私・・(笑)
おかげで、思った以上にもっちもちで歯ごたえたっぷりでした。
「もうちょっとふわっとしたパンがいいな。」と夫がぽつり。
つ、次はがんばります。

パン作りって思っていたよりもハードル低くて楽しい!
なんか、料理っていうよりも「図工の時間」みたいで楽しいです。

成形


早く食パンが作ってみたいし、
モンキーブレッドにキャロットブレッド、作りたいパンはたくさんあるけど、
もう何回かロールパンで修行しよう~。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/181-1c9989c1
トラックバック
コメント
りこさん、こんばんは。

すご~い、初めて焼いたとは思えないです!
とーっても美味しそう~。
この成形する工程、私にもマメさがほしい^^;
工作が苦手だったのが影響してるかも(笑)
りこさんの初チャレンジとは思えないパン作り、
行動力の早さといい、チャレンジ精神旺盛なのと、
もう素晴らしいとしか言えないです(*^^*)
また色々作りたくなりますね、きっと。
ココリンdot 2015.05.01 00:53 | 編集
ココリンさん

きゃー♪褒めていただいて光栄ですっ。
成形、なんだか楽しかったです~ ^^
ちゃんと食べられるものができると嬉しいですね♪

でも、大雑把な性格ゆえ、きっちり計量するという
基本のキの部分がめんどくさくて・・・。
「あ~ちょっと入れすぎちゃった・・・ま、いっか!」
という感じの初挑戦でした(笑)

熱っぽく冷めやすいのを自覚しているので、
この熱が冷めないうちに、次にチャレンジしたいと思います!
りこdot 2015.05.01 13:00 | 編集
おおおっ(✪▽✪)おいしそーっ!つやっつや!
初めてでこんなにおいしそうに作れるなんてすごいですね(*´∇`*)
次のパンも期待してます(^m^ )
それにしても、おいしそう。。。ぐぅ。。。
ミキリーナdot 2015.05.02 10:19 | 編集
ミキリーナさん

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(> <)

パン作り、楽しかったですよ~。
性格的にそういう女子っぽいことは無理って思ってたんですが(笑い)、
こんなことなら早くやってみればよかったーと思いました。

次のパンはまだ気持ちのハードルが高いけど・・・が、がんばります!
りこdot 2015.05.07 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top