2015
05.16

魔女の仕打ち

Category: 雑記
魔女から一撃を喰らいました。腰に。

えぇ、ぎっくり腰です。

どこかの国では、ぎっくり腰のことを「魔女の一撃」というらしいです。
うまいなー。たしかに、ほうきの柄とかでスコーン!!ってやられた感じ。


昨日の夜、お風呂から上がって下着を履いた直後、
腰にカクンっと違和感を感じ、そこから歩けなくなりました。
正確には歩けるんだけど、腰を曲げて超小幅でしか歩けない感じ。

なんかもう、きっかけが恥ずかしくて人に言えない。。(言ってるけど。)

寝たらましになるかと思ったけれど、むしろちょっとひどくなり、
今はハイハイじゃないと移動がつらいです。

よりによって今月、夫が長期出張で不在なんですよね。
こうなって気付く、家族のありがたみ。

ひとりじゃ何もできなくて、とりあえずパンを齧りはしたものの、
お昼と夜のご飯はどうしたものか頭を抱える、そんな土曜日の朝です。
食器を洗う体勢はちょっと無理そうだから、カップ麺で済ませようか。
でも、カップ麺は椅子に乗って伸びをしないと届かない棚に入れてある。。(笑)

支えがないと立っていられないので、紅茶を淹れるのもひと苦労でした。
・・・・・・はっ!紅茶を飲んでしまった・・。
利尿作用→トイレが近くなる→頻繁にトイレに行かなければいけなくなる・・・・

嗚呼、泣きたい。(苦笑)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/185-9e236892
トラックバック
コメント
うわぁ。。。大丈夫ですか?近くに住んでいたら助けに行ってあげたいわ(T_T)私は魔女の一撃にあった事は無いんですが、一撃くらった人の話で「ずっと同じ姿勢のままシクシク泣いて家族の帰りを待った」って聞いた事が。かわいそうに。

ぎっくり腰といえば、私は首が超弱くて、何年かおきに「ぎっくり首」になります(笑)整形でレントゲンとったりしたのですが、最終的には接骨院の先生が「これは、ぎっくり腰の首バージョンです」って言ってました。ギックビ・・・。
ギックビの時、仕事の休憩中に床にあおむけになって泣きながらおにぎりを食べたものです。噛むのも痛かったな~~~。
ギックビにはハリが効果的でした。が、ギックビはとりあえず歩行は普通に出来るけど、腰は歩行に支障があるからなぁ。

少しでも早く楽になるように念力送っておきます!!!
ミキリーナdot 2015.05.16 11:15 | 編集
こんにちは。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
突然にくると、歩行するら大変ですね。
旦那様が長期出張とのこと、
不安ですね。それまでに少しでもよくなると
いいのですが・・。
無理しないで、できなきゃできない、って感じで、
のんびり養生してくださいね。
お大事になさってくださいね。
ココリンdot 2015.05.16 15:00 | 編集
ミキリーナさん

うぅ、助けに来てもらいたい〜(苦笑)
「ずっと同じ姿勢のままシクシク泣いて家族の帰りを待った」って、すごい分かります。

ギックビって辛いですね。動けちゃうからかえって辛そう。
ていうか、ミキリーナさんって言葉を作るのが旨いですよね。ウサッツなんて、「そうきたかー」ってニヤッとしてしまいました。

念力、死ぬ気で受け止めます!(笑)
りこdot 2015.05.16 20:28 | 編集
ココリンさん

ありがとうございます。
「できなきゃできない」・・ほんと、これです。
もうしょうがない!と諦めることしかできず。。苦笑
トイレに行くにもひと苦労です。

もう、出前のお寿司でもとってしまおうかな〜と、
夫がいないのをいいコトに贅沢病が発病してしまいそうです(^^;)
りこdot 2015.05.16 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top