2015
05.19

テーブルと妊婦

以前、バカなことをして台無しにしてしまったダイニングテーブル

1ヶ月半の時を経て、復活!
すっかり塗装をやり直してもらって、帰ってきました。

テーブル全体

あぁ、おかえり!
おかえりおかえり!!

アイロンの熱で綺麗に剥げてしまった塗装が、
アイロンで・・・

この通り!
テーブルきれいに

とっても親切な購入店の方のご厚意で、
それまでの使用でついていた小傷もすっかりキレイにしていただきました。


それにしても、そろそろ届く頃かなーと思っていたのですが、
よりによって配達の連絡が来たのが、ぎっくり腰になった翌日でした。

1週間ほど預かってもらえないかと電話でお願いしたところ、
「修理代金を代引きでいただくことになっているので、
 代引きの支払期限の関係上、5日程度しか待てない。」 
と。
えー。。。。まだ夫も帰ってきていないのに。(長期出張中)

仕方なく、次の日に持ってきてもらうことにしました。
海老か?ってくらい腰を曲げないと立てない状態で恥ずかったので、
少しでもカムフラージュするためにロングワンピースを着て出迎えると、
なんか、配送業者の方がすっごく親切。
邪魔そうなカーペットやローテーブルをどかそうとする私に、
「いいですいいです、私達の仕事ですから!座っててください!」
と、何からなにまでやってくれました。

無事に支払いを終え、スタッフさんが帰る時になって視線で気づいたのですが、
私、たぶん妊婦だと思われたっぽい・・・笑

アラサー世代の女が、ロングワンピースを着てぎこちなく動いていたら、
そりゃ誰だって妊婦かもって思うよねー。ですよねー。

あぁ、なんか複雑。(苦笑)
まぁ何はともあれ、無事に帰ってきてくれてよかったです。
テーブルさん、末永くよろしく。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/186-b8a850f8
トラックバック
コメント
おかえり♪テーブル(๑´∀`๑)おやおやまぁまぁ綺麗になっちゃって(^m^ )良かったですね。

そして、痛がっているりこさんに申し訳ないけど、海老か?に笑ってしまったよ(*´∇`*)

確かにその状況、妊婦さんに思われても仕方ないわぁ(笑)私もロング丈のスカートを履くとき、「勘違いされたらどうしよう。このポッコリお腹!」って思いますもん( TДT)な、何も入ってないんですっ!臓器だけですっ!みたいな。
ミキリーナdot 2015.05.20 09:17 | 編集
ミキリーナさん

ほんと、綺麗になって良かったです〜♪
綺麗になってというか、これで塗装が復活したから、
何かこぼしたりしてもすぐに慌てなくてすむわ〜っていう。
色々とよくやらかすもので。。。笑

海老、笑っていただけました?
いやでもほんと、そんな勢いです。まぁマズそうな海老ですけど。

私もお腹には臓器だけしか入ってないんですけどねー。
けっこうでっかい臓器が入ってるのかもしれないです(^^;)
りこdot 2015.05.20 18:30 | 編集
りこさん、こんばんは。

テーブルが戻ってきたのですね。
嬉しいはずが、タイミングがね。。
旦那様がいらっしゃらなくても、
まぁ、配達の方がしてくださってよかったですね。

それにしてもほんと、きれいになるものですね。
こうしてきちんとメンテができる家具、
ずっと使い続けられていいですね。
これからまた愛着がたっぷりと・・。(*^^*)

ココリンdot 2015.05.20 19:52 | 編集
ココリンさん

そうなんです、やっと戻ってきました ^^
なにはともあれ、無事にきれいになってリビングに収まってくれてよかったです。

本当、職人さんってすごいなーと思いました。
写真じゃあまりわからないのですが、
食器や物があたって出来ていた小さなかすり傷なんかも
一切なかったかのようにきれいになっていて感動です。

次のメンテはまだまだ何年も先・・・のつもりで、
こんどこそ大事に使います ^^;
りこdot 2015.05.20 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top