2015
05.26

お弁当が面倒くさくなったら

あいかわらず長期出張中の夫。
普段のお昼は、夫婦とも職場にお弁当を持っていくのですが、
ひとりだと作るのが面倒くさくなってくる。。。
でもお弁当買ったり食べに出ると高くつく。

ということで、そんなときの救世主がドリア弁当。

お昼にドリア

前の日にタッパ(女子力なくてごめんね。)にご飯を詰めて冷凍しておいて、
レトルトのパスタソースととろけるチーズをかける。以上。
あとは食べる前にレンジでチンです。
ラクチンっ♪♪

パスタソースは、2食分100円とかでワゴン売りしている、
プライベートブランドの安いパウチのやつ。
ミートソースがお気に入りです。
とろみがあるので、ちゃんとしたドリアっぽくなります。
ご飯を冷凍してるから、チーズが腐る心配もない!(と信じてる。)

お昼にレンジが使える職場でよかったー。
オフィス内の匂いを気にしないでいい職場でよかったー。
と、職場に感謝。

ドリアひとくち

うむ、いいランチタイムでした。満足。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/188-58cdadab
トラックバック
コメント
おいしそ~だぞ~(^v^)
確かにお弁当って面倒ですよね。私は働いてないので夫のお弁当を作ってますが、これ、自分の分だと作るのとか面倒で無理だわ。

でも、このドリアなら簡単かつおいしそうでよかです☆自宅で自分のお昼の時に食べてみようっと(*^_^*)

そして、「ご飯を冷凍しているから・・・」のくだり、なんとなくわかります(笑)冷凍最強伝説ですよね~。なんでもかんでも冷凍されていれば時が止まるからOKみたいな。そして、そのヒエヒエが周りにも影響して、時がゆっくりになるに違いない!

って、きっと頭の良い人が聞いたら「んなわきゃないだろ」って言われそう(笑)
ミキリーナdot 2015.05.26 19:08 | 編集
ミキリーナさん

ぜひぜひやってみてください~。
かけ過ぎると「味、濃っ!!」ってなるので量にはお気をつけを。。^^;

いやいや、冷凍庫は止まりますよ、時。まちがいない。

冷凍ってマジックですよねぇ。ミラクルですよねぇ。
結構前に冷凍したお肉とか、割と平気で使っちゃう。
これは夫が嫌がるかな~?ってときは、黙って使いますが(笑)

りこdot 2015.05.27 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top