2015
06.13

うさぎ、おでこがエグれる。

Category: うさぎさん
昨日ふと気づくと、おでこが変。

あくびおでこ換毛

さては・・・と思って毛をかき分けてみると、
あくびおでこの新しい毛

やっぱり。換毛期です。
体の毛もそれなりに抜けるんですけど、なぜかこの子は顔が顕著に抜けます。
春にも一回抜けたのに。暑くなったからかな。

長い毛の下に、新しい毛がモサッ。
モサッっていうか、まだ短すぎるからジョリッ(笑)

ちなみに、去年はこんな感じでヘルメットおじさんになったこの子。
IMG01039.jpg IMG01029.jpg

今年はおでこがエグれちゃったね~。

あくび、おでこがえぐれる正面

心なしか、シュンとしてる(苦笑)

あくびちゃん1歳半。
人間で言ったら、20代前半といったところ。
一番きれいでキラキラしてる頃なのにね~。

早く女の子らしい姿に戻りますように(^_^;)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/195-b9c54fd6
トラックバック
コメント
来ましたね!この時期が!(笑)
ヘルメット、懐かしいわ(๑´∀`๑)今年はなかなかハードな感じの換毛期スタートだねぇ。
にしても、毎年思いますが、わざわざ換毛するって事は夏毛は冬毛よりもはいくぶんか涼しいはずですよね。でもどう見ても夏毛も立派なラビットファーだわ(笑)どこがどう涼しいのかを聞いてみたいですよね(๑•ᴗ•๑)

たれ耳ちゃんで女の子らしい感じなだけに、ヘルメットも今年のえぐれも、不憫さが増してますね(笑)早くサッパリするといいね♪
ミキリーナdot 2015.06.15 11:42 | 編集
ミキリーナさん

そうなのです、今年はだいぶハードな換毛で。。苦笑
あんまり見事なハゲなので、爪切りをしてもらっているブリーダーさんにおかしくないか聞いてみたら、
「むしろ、シマシマ模様でおじさんみたいになるのが理想的な換毛の仕方」
だと言われ、ひと安心。ビジュアル的には全然理想的じゃないですけれど(笑)

そうそう、新しく生えてきた毛もしっかりミッシリ生えてるから、
これってむしろ暑いんちゃうん?と、甚だ疑問です。
しゃべれるものなら、ぜひそのあたりを問いただしたい。

去年の感じからすると、1ヶ月位はハゲオヤジ生活になりそうです(^^;)
りこdot 2015.06.15 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top