2015
06.28

うさぎ、広いおうちにお引っ越し

Category: うさぎさん
赤ちゃんの時から暮らしてきたおうち(ケージ)が
みっちみちになってきたこの子。
狭すぎて、もはや寝転ぶとトイレに引っかかるありさま。

あくび社長

写真を見た妹から
「これは纏足の家バージョンで、虐待としか思えない。」と言われ、
夫のボーナスが出るのを期にお引越しをすることにしました。

新しいお家はこれ。

今までのおうちは、掃除のしやすさやデザインが気に入っていたので、
同じシリーズで幅が今より20センチ広いものを。(60センチ→80センチに)
20センチも広がれば、だいぶ違うでしょ〜♪

で、さっそくお引越しさせてみました。
あくび新ケージサイズ感

あ・・・れ・・・?
なんかいまいち広くなった感じがしない。
むしろジャストサイズ?
もっとこう、ひろびろ〜♪のびのび〜♪な感じをイメージしてたのに。
やっぱり今までがせますぎたのねー(苦笑)

ちなみに、旧おうちと同じサイズに住み続けている先輩うさぎさんは
こぶりな子なので、60センチ幅のケージでぴったり。
お前はチョコンとしてかわいいね〜♪(親バカ)
小春は60でぴったり

さて、大きめサイズの方。
お引越しさせてしばらくは、新しいお家が嫌だったようで
まー暴れて暴れて仕方なかったんですが、
しばらく経つと疲れたのかむくれてヘバッてしまいました。

新ケージちょっと慣れてきた

視線の先には、旧おうちが。とっても帰りたい様子。

…が、このわずか数時間後。

広くて気持ちいい〜

すっかり慣れた様子。
はー、広くて快適だわーここ。

さわっても起きないくつろぎっぷり(笑)
極楽あくび

昨日のお引越しから1日たった今は、すっかり慣れたようです。
もう古いお家のことは忘れてそう。(うさぎって短期記憶しかないんですって。)

けど、せっかく広くなったのになぜかすみっこに寝転ぶこの子。

広くなったのに定位置

それじゃ今までの狭いおうち(1枚目の写真)と変わらないよー??

もしかして・・・おうちが狭いから仕方なくトイレに寄りかかって
寝転ばざるをえないのかと思っていたけれど、
単にトイレを背もたれにしたかっただけ?えそうなの??

まぁなんにせよ、纏足ハウスを脱却できてよかったです。
お家の広さに合わせて身体も大きくならなければいいけれど。。。。
(金魚じゃないんだから。笑)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/201-cb8c58bb
トラックバック
コメント
お家が大きくなって良かったねー(✪▽✪)うちのUSAさんとおそろいだ♡ただ、何年か前のやつだから微妙に違いはあるけど。
うさぎのケージって音や日光の事を考えて置く場所とかも考えなきゃいけないから、2個もあって大きいとちょっと大変ですよね((( ´•౪•` )💦💦
多頭飼いでケージを積み重ねてる人も居ますもんね〜。

きっと更に広々なケージを買ってあげてもトイレにかぶって寝るでしょうね(笑)

ミキリーナdot 2015.06.30 10:46 | 編集
ミキリーナさん

わ、USAさんとおそろいですか(^^)
入り口が広いから、おそうじの時に中の物が取り出しやすいんですよね~♪

今のお家は、うさぎを飼うことを考えて物件選びをしたので
ケージ2つでも置けてますけど、以前住んでいたお家だったら
2個はきびしかったですね~。
積み重ねるのはなんか恐いし、へやんぽの時なんか不便だし。

あくびは相変わらずトイレに寄りかかって(というか枕にして)
ゴローーーンしていますけど、何にせよ気に入ってくれたようで良かったです(笑)
りこdot 2015.07.01 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top