2015
07.05

初めての角食は舌が生えていました。

Category: 手づくり
パン作り歴も3ヶ月目に突入したので、角食パンに挑戦しました。

はいっ!
初めての角食なんか出た

な・・・なんか出てる・・・。

はじめての角食失敗

あぁ〜・・・・笑
二次発酵の時間を長く取り過ぎて、はみ出してしまいました。
焼き上がりにはめちゃくちゃ萎んじゃったし。大失敗~。
(発酵過多だと、しぼみやすくなるらしい。)

はみ出したわりには膨らみもいまいちだったので、
どーんとハニートーストにして平らげました。
ほら、見ようによっちゃおいしそうでしょ?(苦笑)
初めての角食でハニートースト

まぁ、ベロ出てますけどね(笑)
失敗角食でハニートースト

そうそう、パン作りをするようになってから、
以前から持っていたバターカッターが大活躍しています。
去年、夫のアトピーがひどくなった頃に
マーガリンを一切やめてバターに切り替え、
便利だろうと思って買ったものです。

バターカッター

こんな感じで、10gずつにカットできるからすごく便利!
やー、まさかパン作りでこの道具が活きるとは。
まぁ、いつもなぜか斜めに切れちゃうんですけどね。

バターカッターななめになっちゃう

自分、不器用なんで・・・涙

こんどは、素敵なバターケースがほしいなぁ。
嗚呼、物欲は絶えない。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/204-b690f6e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top