2015
07.15

使えない手ぬぐいの使いみち

先日、新しい手ぬぐいをゲットしました。
キッチンの手拭きタオルとして使うつもりで買ったのですが、
届いてみたら、あまりにも素敵すぎて使えない・・・。

よく、手ぬぐいが好きすぎて使えないっていう人の話を聞いて、
「手ぬぐいは使ってナンボでしょ。勿体無くて使えないって、本末転倒じゃ〜ん」
ってどこか小バカにしていた私ですが(手ぬぐい好きのみなさんごめんなさい)、
どうやらすっかり私もそんな手ぬぐいバカの仲間入りです。

ということで、飾ることにしました。
飾ると言っても、狭い賃貸じゃそんな優雅に壁を使えるスペースはないし
タペストリー棒や額を持っているわけではないので、
電気ブレーカー(玄関)の目隠しにすることに。

あかり手ぬぐいでブレーカー隠し

きゃー、ステキ!
今までは無難な感じの布を使っていたのですが、
デザインものを飾ると一気に雰囲気が変わります。
(突っぱり棒とS字フック付きのピンチを使っています。どちらも100均。)

灯りモチーフの手ぬぐいをブレーカーの目隠しにするなんて、
我ながらなかなか洒落がきいている気がしてご満悦なのであります。

めくるとブレーカーがチラリズム。(腕うつっちゃった。)

明り手ぬぐいからブレーカーちらり

手ぬぐいの薄くて涼やかな感じがこの季節に合っていて
なかなか良いお買い物となりました。
まぁ、これが冬なら
「灯りのデザインが暖かい感じがして、冬にピッタリ♪」
とか言うんでしょうけれど(笑)

次はどの手ぬぐいにしようかな〜と、お店めぐりが止まらない私です。

今回お買い物したのはこちらのお店。
品揃えが豊富すぎて困りますなぁ〜(ニヤニヤしつつため息)



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/208-53601849
トラックバック
コメント
めっちゃかわいーーーー(๑´`๑)♡おしゃれだわー。コレはたしかに飾るのがいいね!色が入ってないのもまたいいですよねー。これで全面カラーだとちょっとおしゃれ度が下がる気がする。

うーん、折りたたんでふきんにするのはちょっと勿体無いですねぇ(笑)
ミキリーナdot 2015.07.16 21:06 | 編集
ミキリーナさん

ありがとうございます~♪♪
1000円の布って、やっぱりおいそれと粗末に扱えない気がしてきてしまって、当初の目的達成できずです(苦笑)
最初だけ飾って、しばらくしたら手拭きにしようって思ってたけど、たぶん当面ここに飾り続けると思います(^^;)
りこdot 2015.07.17 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top